中年カップル!日韓国際結婚in韓国田舎

中年バツあり子ありの韓国人男性と、中年バツあり子あり孫ありの日本人女性が日本で出会い恋人に。。1年7ヶ月の交際期間のうち国際遠距離恋愛を1年を経て2016年5月に国際結婚をしました!




出会った頃はお互いの国の言語が話せず翻訳アプリに頼りながらも一生懸命勉強し日本語・韓国語・英語やジェスチャーしながら、コミュニケーション力(愛の力)でなんとか会話出来るようになりました♪



また彼の生まれが軍事境界線の近くの町、イムジン河のほとりであるため去年1ヶ月半滞在した際に私が感じた事等をあまり堅苦しくない言葉で綴らせてもらっています。



文化や風習や言葉の壁がありながらも韓国滞在時は郷に入れば郷に従え精神で奮闘してます(๑•̀ㅂ•́)و✧



2016年5月に1年7ヶ月の交際期間を経て国際結婚し、現在は韓国北部の田舎に住んでいます(o^^o)






☆現在はアメンバーさんの募集はしていません。






NEW !
テーマ:



なんだかんだ有りながらも、生活は落ち着いてきました。




{0DC21169-FF85-4AFB-9BA2-9FFDB9B0CE5A}






私。。





すっかり書くのを忘れてたというか。。





ブログを読んでくれてる友達と昼間に電話していて、シムさんはいるの?と聞かれて仕事に行ってるよと答えたらえ?仕事?うーんと聞かれてうん、そうよ?なんでそんな聞き方?うーんと思いましたが。。





あ、そうかブログに書いてなかったな滝汗





実はシムさんは働きまくってくれてるのにキチンとした就職の事しか書いていなかったので、それ以外を書かなかったら彼は遊んでるように思われますよねガーン





とりあえず次の就職も決まっていて、その日まで彼は何かしらの仕事(料理の)に毎日行ってくれて休み無しで頑張ってくれてます。





時には早朝から夜まで働き、家に帰ってからまた違う仕事に行ったりと働きまくってくれてます。

超真面目に働いてくれてるのに書かずにごめんよ。シムさんスマン





ブログに全てを書いてるワケではなく、私の書きたい事を書きたい気分の時に書いてましたが、これを書かなくちゃ彼の名誉に関わる大事なコトだった滝汗





シムさん、スマン‼︎←




本当に尊敬&感謝してます!



だけど、最近まで色々と大変な事が続いて、まぁ、本当に精神的にもキツかったんですけど。。




そんな事があったからこそ、夫婦の危機もありましたが、逆に絆も深くなりましたし、人の優しさに救われたり、本当に色々な事に気付いたり感謝する事が出来ました。



いつも寄り添って下さる皆さんありがとうございます



そして、こういう時には色々な物事の本質もよく見えたりね。




人に関してもそう。。





とにかく、どんな経験も無駄じゃないなと改めて思いました。





経験という名の財産。





この財産だけはたくさん持ってます






























にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ国際結婚韓国
 
 

  黄色い花いつもいいねをありがとうごさいます黄色い花

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)
同じテーマ 「韓国生活」 の記事

テーマ:

以前書いた記事『夏のお楽しみ。』で、韓国には日本のような夏祭りがないと書きました。





私は日本で生まれ育ったので





夏=祭り




だったんです。




当たり前過ぎて、夏祭りが行われる意味も考えた事がありませんでしたし、ただ単に暑い夏を乗り切る為に楽しみを設けているのかと思っていました。





でも、このブログを韓国人の方も読んで下さってるらしく、メッセージを頂きましたが、その方はアメリカ在住韓国人で、アメリカにも夏だからと言って祭りはないとの事でした。




日本に住んだ事がない方は日本の夏祭りをご存知なくて当然なんですが、その方々の為に少し説明させて下さい。




日本では夏になると大きな祭りから小さな祭りまで本当にたくさんのお祭りがあります。





お祭りといっても、日本文化をご存知ない方はどんなお祭りか想像もつかないでしょうが、全国各地で花火大会が行われたり、様々なお祭りがたくさん行われます。



{C49E6464-B3EE-4337-95A4-6FA439ECB8DC}

{A12EAA87-DCF8-48C9-9DF3-F74E43D82F23}
{1BB8AC7F-5AF4-4404-BF48-84DE6BB8A7EC}


{E46FFA23-E36C-4EE5-B742-586E5223BB03}

{895A103F-5CFA-4801-8599-4B8D6E256EA1}

{AB350521-C2A5-4F6F-A1DB-8BBB88A2B4AE}

{C6CD9401-ED20-405A-9BA1-CBC8DB95EF86}

{BF106364-AFA8-4B46-907B-7FDB60619813}




日本では夏に、至る所でこのようなお祭りが行われています。




今回、当たり前だと思っていた夏祭りは日本独特の文化だと気付いたので、夏祭りの意味を調べてみました。





夏にお祭りをするには意味がありました。





{D6C16868-8A07-4A66-991F-CC98B77C9AF4}



あとは、夏は暑く食品が腐りやすく、それを食べたらお腹を壊すだけでは済まない場合もあり、昔は神様が怒っているからだと考えられていた為、神様の怒りを鎮める為に行われていたという説もあります。




{A071BFAD-52CA-4049-A66A-E544BFA4E362}




盆踊りという名前なのに今まで意味を考えた事はありませんでしたが、言われてみれば納得です。




参考URL→こちら




花火大会

{35285F95-8742-4440-B37F-53FD447CD2E2}


参考URL→こちら





花火大会は魂の鎮魂の意味だったんですね。
夏に開催されるのはお盆があるからだったんだ。





日本の夏祭りは仏教の考えが深く関係しているんですね。





恥ずかしながら私は今まで知りませんでした。
当たり前過ぎて意味を考える事もありませんでした。











昨日、娘が送ってくれた日本の花火大会の様子。




現代の日本の花火大会は本来の意味とは関係なく、ただ単に夏のイベントという風になっていますが、意味を知ったらまた違った見え方になりますね。。
































にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ国際結婚韓国
 
 

  黄色い花いつもいいねをありがとうごさいます黄色い花

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
韓国のりん地方の気温。


{8700BFEE-E81B-42CE-A615-E069E522E080}



もう最高気温が30度いかない日ばかりになってかなり過ごしやすくなりました。





このまま涼しくなるのかしら。





日本はまだまだ暑いと思うので皆さん熱中症などお気を付け下さいね!










中国人のお友達ヤンパちゃん。








最近、このブログに登場していませんでした。





どうしてかというとヤンパちゃんは移住のストレスで体を壊し中国に帰国していたんですショボーン





でも、元気になって韓国に戻ってきてくれましたよ





久しぶりに聞いたヤンパちゃんの声は元気そうで嬉しかったな。





で、月曜日にヤンパちゃんのお宅にお邪魔する事になりました♡





オンニ、私が昼ご飯作るけどリクエストある?





と言ってくれたので私は。。





麻婆豆腐‼︎




と答えたのでした(*ˊૢᵕˋૢ*)♥︎




本場の麻婆豆腐楽しみ♡





もちろんヤンパちゃんに会えるのが一番楽しみですが( ´艸`)


























にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ国際結婚韓国
 
 

  黄色い花いつもいいねをありがとうごさいます黄色い花

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。