兄がひらがなを覚えるのにいいかなと買ったこのゲームを、2歳の弟がやろうと持ってきました。
まだまだ文字はもちろんルールを理解して遊ぶという領域ではないものの、なんとなくカードゲームの雰囲気は理解しているよう。
ガードを分けて半分私にくれると「じゃんけんしよう」とグーを振り、じゃんけんした後はババ抜きのようにカードを取らせたり、ひたすら1枚ずつカードを読んで手渡したりしていましたが、本人はとてもやれてる風で楽しんでいました。
ちなみに「じゃんけんしよう」は「あんいよー」くらい言えてませんが私は聞き取れます。![]()
