初めまして(^ ^)

マイホーム建築までの軌跡をブログで残しておきたいと思い、いつかどこか誰かの同じ趣味の人の参考に少しでもなればと思いブログを始めた今日この頃✦ฺ
いろいろ考えた結果北米風のマイホームにすることにきめました♪( ´▽`)
決めたのは単純にかわいいからではなくて
お洒落ないえがよかったのですが、(どこにでもある個性のない当たり障りのない家はいやなので)どんな家のテイストにしようかな?と考えたときに、一級建築士が建てたようなスタイリッシュでお洒落な家もかわいいとおもうし、よくあるプロヴァンスと言われている南欧風のものもいいとおもうし、シンプルないえも外構や差し色をいれることでお洒落にもなるし、いってしまえばこだわればどんなお家だってお洒落にはなるのです。
だけど私が考えたのは、「今」だけ住むのではないのです。
そう!家は一生ものなんですよね~。
最近よくみかける、ハウスメーカーの規格でもあるようなスタイリッシュな家は、私達が歳を取ったときに、似合わないと思ったのです( Д )笑
こんな都会的ないえからおじいちゃんおばあちゃん?う~ん??( ´~`)
と想像がつきませんでした。
じゃあ今の現時点でお洒落でかわいく、性能もいい家とは?と考えて、ゴールに至ったのが、アーリーアメリカンの家でした*\(^o^)/*
ちなみに主人はインテリアとか気にしないし、歪なものであったり、突飛したものじゃなければ嫌だとは言わないので、基本的に任せてくれてます(●︎´艸`)ムフフ
インテリア大好きで一日中家のことばっかり考えてる私からしたらスーパーラッキー!!!!
いえーい‼︎‼︎笑
初めの頃はアーリーアメリカンの家を見せて、「こんな感じにするで!」と言ったら、「ふーん」と言ってました。笑
でもいまは!!
なんと!!!
アーリーアメリカンの家を見て
「可愛いね。外観。ええやん」
....
めっちゃうれしい~!!
そんな風に言ってくれるようになりました~~!!泣
わたしが“素敵”と見て思うものに対して同じ気持ちでいられることがものすごく嬉しいのです(´∵`)
なぜかと言うと、私達にはあまりそれがないからです。笑
それが悪いことってわけじゃないんですけどね

話それましたが、これがアーリーアメリカンの住宅に至るまでのお話でした*\(^o^)/*
次は現在の状況のお話をします♩
北米風ってどんなの?
アーリーアメリカンって?
っていうひと用↓↓
