こんばんわ!
りな助です
☆また良い記事を見つけたので
良かったら見てください
!!!"千葉の友達から。
避難所でおじいさんが
「これからどうなるんだろう。」
ともらした時、
横に居た
高校生ぐらいの男の子が
「大丈夫、大人になったら
僕らが絶対元に戻します」って
背中さすって言ってたらしい。
大丈夫、未来あるよ。"
"弟が。
先程の母と弟の会話。
母「地震で家が潰れた人とか
どうするんやろう、
本当に可哀そう・・・」
5歳の弟
「なんで?建てたらいいやん。」
母「誰が建てるん。」
弟「おれが建てたるやん!!
おれ、おとなやし!」
玄関へ向おうとする弟。
待て待て待て、お前いつから
そんないい男になったんや・・
くそぉ"
"テレビで緊急地震速報が流れて
またか!と思い
布団かぶって防御してたら、
おれ今録画見てたんだった。"
"オバマさんは地震が起きた時
秘書に
叩き起こされ状況聞いた後
「全て
キャンセルして対策立てろ」
と言ったそうな。
カッコ良すぎる。"
"『お前今日
なんで髪ストレートなん?
俺巻き髪の方が好きって
言ったべ』
『そーだけどー、
まいに出来る節電ってこれ位しか
思いうかばなかったしいー』
電車の中での
ギャルカップルの会話。
日本全体が自分に
できることを考えてんだな。
って実感して、
なんかうるうるしてしまた。
まいちゃんイイネ!"
"オバマ大統領の記者会見
「私は日本には
特別な思い入れがある。
ハワイで日本人や
日本の文化に触れてきた。
今回の地震は
胸が押し潰される思いだ。
でも私は楽観的だ。
あれだけの経済や技術を
築き上げてきた日本人だ。
必ずこの困難を克服するだろう。
そのための支援を
われわれは惜しまない」"
"この地震が
きっかけになって、
失いかけていた日本人で
あることの誇りを、多くの人が
取り戻しつつあるように見えて、
それがなんか泣けてくる。"
"イギリスBBCが
「世界最大の地震で、
この被害で収まっているのは
日本以外考えられない。
日本人の特異性、
規律性、自律性、協調性は
学ばなければならない。
犠牲は出たが他の国では
こんな正しい行動は取れない。」
との見解で、変な言い方ですが
嬉しく思いました。"
"スペイン親戚
「日本の建物ってどうやって
作ってるの?信じられない」
フランス親戚
「まどか無くなったら死ぬ」
イギリス親戚
「生きてる!?
津波と地震と
ガチバトルしてるとか日本最強」
先ほど我が家にきた
電話とメール。"
"母「これから
また地震くるかもよ。」
おじいちゃん「こないよ。」
母「何でよ。」
おじいちゃん「断っといた。」
おじいちゃんェ…"
"泉谷しげるが、
北海道南西沖地震の時も、
阪神淡路大震災の時も
「てめえら、募金しろ!」つって
一人でゲリラライヴやってた。
売名行為だと言われて
「売名?あーそーだよ、
オレはよ、売名行為でやってんだ
なぜならよ、有名じゃなきゃ
金は集まらんだろ。
売名行為だ。
一日一偽善だバカヤロー」
って。"
"昨日ディズニーシーに行き、
そのまま
園内に泊まっている友人から
「なんかね!昨日地震で
楽しめなかったぶん、
後日使えるパスポートを
配布してくれるんだって!」
夢の国すぎて涙が出た。"
"とりあえず
大野智のように落ち着いて。
そしたら二宮和也のように
物事を客観視してみて!
すると松本潤のように
小さなことにも気が付くはず!
櫻井翔のように
冷静になることも大事!
あとは相葉雅紀みたいに
笑ってれば奇跡が起こるよ!
いつでも
君のそばには嵐がいる。"
"弟「うわ、また地震だって。」
僕「福島か…津波が心配だな。」
弟「また来るのかなぁ、
つまみ…。」
父「俺、枝豆希望。」
母「じゃあ私柿ピーで。」
弟「あ、じゃあ
ボクさけるチーズ!」
僕「お前ら会話の
方向性に疑問を持て。
せめて噛んだ事ぐらいは
つっこめよ。」"
"地震が来て、父親が
「近くにあるものを
頭に乗せて!」
と言ったんだけど、
地震が治まって周りを見たら、
じいちゃんの頭に
ピザが乗ってて鼻水吹いた。"
"アフガンから
日本に400万の支援。
アフガン自体、今
戦闘が続いててヤバい上、
アフガンにおける400万は
相当の金額。
で、寄付理由が
「日本は復興を手伝って
くれたから、その恩返し。」
涙出てきた。"
"アルジャジーラの
地震ニュースを見て、
日本への想いがとまらない。
泣きそうな私に
エジプトの人達が声を
かけてくれる。
「昨日までは君が
僕らのために叫んでくれてた。
今日は僕達が日本の為に祈るよ。
世界は一つだよ」って。"
"ディズニーランドで
地震があった時、
ミッキー達が一斉に出てきて
子供を慰めてたらしいね。
さすが夢の国。"
世界中の方に
感謝を込めてありがとう。
世界中がみな繋がっています。
オバマ大統領
かっこいいですね!(*^_^*)
あと、
上地雄輔さんのブログのみて
ほんと感動しました!!!*。
↑アメブロに書いているんで
見てみて下さい!!


これからの
交通手段は自転車の
りな助でした
☆



(*^_^*)
!!




