先日からヨガの死のポーズ(流派?によって色々ある)というのをやっているんですけども、

やり方は、足を少し開き45°に曲げ、手は頑張るぞみたいな形に肩の高さまで上げて10分制止するというもの。

最初の5分は割とすぐ来るけど、次の5分が長くて、手を降ろしたい、座りたいという誘惑とひたすら戦う。

その時にコツがあって、手と足が身体から離れて、ただそこにあるというイメージをしながら呼吸と自分の内面に集中する。

すると時々、フッと軽くなる瞬間があって、また直ぐに重いダルいに飲み込まれそうになる。

そこをじっと耐えて時間が来た時の達成感、自己肯定感がすんごいです💖

身体を鍛えると同時に感情コントロールの練習にもなるのでとてもいいです🥰

次回は15分に挑戦しよーかな😅


men will be released from the cycle of birth and death only when he gives up body attachment

人は身体への執着を手放した時に初めて生死のサイクルから解放される


この境地にはまだまだ遠い…🤣


まだまだだねって言われてる気がするー😅