先週、1件履歴書を送付した企業がありました。

土日休みで子育てにも理解がある

女性が働きやすいって地元じゃ有名な会社指差し



めちゃくちゃ時間かけて

一生懸命履歴書作ったんだけど

発送したあとに

この企業で良かったかなって少し後悔真顔



だって契約社員で

時給が最低賃金並に低いんだよネガティブ

なによりボーナスがないのが泣泣



もう1件気になってた求人があって

そっちの方が良かったかもって思えてきた驚き



やってみたかった医療事務の仕事なんだけど

未経験OKの募集だから、

資格もない私にはチャンスだったかなって。



でも、病院だから土曜日も出勤だし

求人票見ると年間休日数がかなり少ない不安

正社員でお給料も良いけど

残業もあるみたいだし

子供が小さい今はちょっと難しいのかな…



先月は娘、風邪やら手足口病で

ほとんど幼稚園休んでたし泣き笑い



やりたい仕事とできる仕事は違うな~

とかグダグダ考えてたら

先程、履歴書送ってた会社から連絡があり

面接が決まりました!



え、嬉しいニコニコ

とりあえず面接がんばろ笑