こんにちは🌞
今日も「会社ってマジ無理〜〜!」と叫びたくなった30代会社員です🧠💥



うちの会社、何かあるとすぐに“〇〇委員会”を作りたがる。

「防災委員会」
「健康推進委員会」
「働き方改革推進委員会」(←むしろ働きづらい)
「社内活性化委員会」(←疲れてるから活性化しなくていい)



いや、こっちは毎日業務と人手不足でキャパ限界なのよ?
なんでそこにさらに謎の会議と資料作成が追加されるの?💢



「委員会やってる人ってすごいよね〜」って
いやいやいや、やらされてる側は全然すごくないから!?
むしろ“犠牲者”だから😇



しかも会議って、まぁ長い。

「その内容、メールでよくない?」
「誰も興味ないことを真剣に話し合う時間ってなに?」
「これなかったら、あと30分早く帰れたな」

ってことばっかり。



もはや、会社という組織が「非効率であることを誇りにしてる」説すらあるよね?🤔



日本企業ってさ、ほんと無駄が多すぎて…

🌀タイパ悪い
🌀コスパ悪い
🌀人材の使い方も悪い

ダイパ(誰のためのパフォーマンス)も意味不明だし、「やってる感」だけは一丁前。



こっちは日々、限られた時間と体力と気力でやりくりしてんのよ…!
お願いだから、もう新しい委員会とか生まないで😭🙏