ボケでカスであほんだらな旦那がやらかした話。



お金使い過ぎ




人生で初めて人を本気でビンタしました。



その件は2ヶ月前の事で


今は私が家計を握ってます






いくらなんでも散財しすぎじゃね?

って思ってたら案の定…



猫二匹目飼ったんですよ。

買いに行く前に

お金ちゃんと貯金できてる?(一年の目標貯金額決めてる)

うん、と答えやがった


その2日後。


貯金0どころかマイナス発覚


カード使いまくりやがって、支払いでマイナス叩き出した


猫、40万くらいしたの

猫買う一週間くらい前にはPS4買ったり、そのさらに一週間くらい前に高級ホテルで記念日のお祝い、十数万円する時計と豪勢な食事にケーキ…


なんも考えず使いまくりやがった



旦那の誇れるところは稼ぎしかないので

そこに口出しするのは専業主婦やってる身からしたら恐れ多いなんて思ってたらこのざま



罵りまくってカード全部没収。


私が足りないお金を貸すことに。


バカは目の前にお金が見えないといくら使っていいかわからないみたいなので


貸したお金を封筒に入れて、貯金がプラスになるまでこの金額で乗り切る、と目標を立てた


封筒からお金を抜くときは抜いた経緯と残高記入。


死ぬほど財布の紐が硬い私を覚醒させたのでど阿呆には一切口答えさせず


それでも自分の不甲斐なさに人に愚痴ることもできず



今2ヶ月が経って、今年の目標貯金額をなんとか達成できる見込みがでてきたので久々に書いてみた。




これでも普段は仲良くやってます。

旦那はバカなだけなので

私が怒れば聞きます。しかし教えられないと気付かないバカ



はー、少しスッキリ。