高ぶる気持ちを抑えられずに久しぶりにアメブロに舞い降りました。どうもわたしです。
ここ数年は朱鷺メッセに来た色んなグループのコンサート行ったり、WEST10周年奇跡的に制作開放席で入ったらアリーナ2列目だったり、ぶんるの舞台を見に久しぶりに松竹座に行ったり、最初で最後のEndless SHOCKを見に行ったりしました。自由に遠征できるようにはなったけどアラサーになり明らかに気力と体力がなくなってるように感じます。(笑)
来たる2025年1月27日月曜日18時!
龍太くんと康二の2人舞台ムロムカイ初日を観てきました。まさか当たるとは思ってもいなかった龍太くん名義よありがとう。
ここからネタバレあります。
ネタバレだめよーって言ってた康二ごめんな。
絶対だめって言ってた2つは書かないから許してな。
(かわいい)
WSでほぼ流れてたからネタバレも何もあまりないんだけど龍太くんと康二の暮らしの中に3個のコントが織りまぜられてる感じ。
最初のOP影像めっちゃかわいい。あけおめの時はOP影像作ってもらえることは本当に凄いことって感謝してたけど2人舞台で作って貰えたことめっちゃ嬉しかった。
コントは【殺陣】【美容室】【ゴルフ】の三部作でもう最初の方というか殺陣のくだりグダグダすぎてあの頃のおたくたちは見てられんかったんじゃないかな。(笑)
日を追う事にアドリブとか入って良くなっていくパターンのやつな気がする。
客席の雰囲気的にデビュー後に康二のファンになった人が沢山来てくれてる感じで多少滑っててもかわいい~的な感じの歓声が上がってたからなんとか空気持ってたけどあれあの頃の松竹座でやってたら正直見てられんかったな。
2人舞台なのにやたら衣装チェンジ多いからめっちゃ普通にステージで着替える。水飲む。何故か康二の出てくるドリンクコーラやったんけど最近ハマってるん?龍太くんあの頃ミルクティーばっか飲んでたよな…。松竹座の自販機でスコール買ったり。懐かしい。
美容室のコントではとにかくウロウロする康二が楽しめる。龍太くんが髪の毛切りたくて康二が美容室紹介してくれるんだけどそこがとんでもない美容室ってコント。とりあえず康二のスタイル良さすぎてビジュ爆発する。1個重大なネタバレあるけどこれだけは最終機密だと思うからネタバレしやんとく。とりあえずめっちゃ可愛くて愛おしくて林さんとの最高傑作だからこれから行く人はここめっちゃ楽しみにしてて欲しい。
ゴルフのコントは龍太くんのバク転が見れます!!!!やったーーーー!!!こちらは龍太くんが康二にゴルフ教室を紹介して康二が行くんだけどまず出てくるのが
おい!!!龍太くんの女装相変わらずずきやろ!!!(笑)なんで毎回このクオリティなん。ちょっとかわいいのムカつくけど好きや。色んな龍太くんの変装が楽しめるコーナー。
からの問題はここからですよ。
着替えとセットチェンジの関係でちょいちょい2人のLINEのやり取りの画面が出てくるんだけど龍太くんのほうから康二に相談があって…ってくだりがあるんですけどね。
なんの相談かと思ったらもうこの仕事辞めようと思って…ってやつで。胸がぎゅっってなった室担私だけじゃないはず。お芝居の中の一つのセリフだってことはわかってるよ。わかってるけどあけおめの前から何年ももしかしたらいつ辞めてもおかしくないって思ってたわけで。それでも辞めずに舞台に龍太くんは立ち続けてくれてるわけじゃないですか?違う流れの方がここは良かったのではってなったかな。これを見て胸がぎゅっとなるおたく少なくないと思うの。特にあの頃のおたくは…。
2人であの日のDVD見ようよって康二があけおめのディスクをレコーダーに入れて再生して、あのあけおめのるたこじMCの映像が流れるんですよね。もうここで胸がぎゅっとなるやん。からの全員号泣マイドリで。もうMCからあの日がフラッシュバックしてずっと泣いてた。最後に康二の提案で最後に2人でもう1回ステージやろう!ってなって林真鳥振付の曲を歌って踊ります。んで辞めれないな!ってなって最後ちょっとフリートークして終わりって感じです。
きぃーーーーーーー!るたこじが2人でキラキラ衣装で歌って踊ってるんですけど!!!もうあけおめのくだりからずっと泣いててからのこの1曲で。曲は明るいんだけどもう涙で前がよく見えないんですよ。もう龍太くんのこういう姿は見れないんだなってあのあけおめで思って6年経ってまた見れるとは思ってもいなかった。あの日の亡霊が浄化した気がした。
欲を言えばれみごもやって欲しかったけど1曲だけでも大満足だったな。またキラキラアイドルな龍太くんに会えただけで嬉しかった。あの日泣いていたおたくたちはみんな泣いてた。嬉しかったけど苦しかった。なんか夢見てるみたいだったよ。大袈裟じゃなく。
きっとこの景色も一生忘れないと思う。また2人で作るステージを見せてくれたこと一生忘れない。本当にこれが最後かもしれないけどこの思い出だけで生きていけそう。本当に感謝。
これからまた2人それぞれの道を歩いていくけどまたどこかで交わって同じステージに立てたらいいね。次はコンサートしようねー!(大声)




