Snowdrop*・゜゚・*:.。..。.:笑顔溢れる時間

Snowdrop*・゜゚・*:.。..。.:笑顔溢れる時間

認定メイクセラピストの鈴木 梨那です!
現在、メイクセラピストと介護士として活動中っ!
笑顔が笑顔を連鎖して幸せは自分でつかみとると思っています!

すっかり秋めいてきましたね!
紅葉見に行きたいなー

(香嵐渓を見に行った時の写真です❣️)





考え方って変えたことありますか?
考え方を変えた時に自分も大事にできたし、楽になったことを話したいと思います✨



私、20代後半の時に自分で比べて「わたしは無理だ。」と決めつけていました。

20代後半。いわゆる結婚ラッシュ。

結婚していく友達と会うのが億劫な時期がありました。
会っても家庭ばっかり。旦那さんの話ばっかり。
「旦那さんお小遣い制なの。」「うちのルールは。。。」とかどこかで受け入れられなかった自分がいました。今思うと別に自分のことをどうこう言われてる訳じゃなかったのに。どこか「結婚」ということに憧れがあったのかもしれません。そしてその話題に入れないこともどこか羨ましかったんだと思います。

それでいつしかあきらめていった。当時の環境のせいにもして「私、もう結婚しなくてもいいかな。」なんて思ってた時期。でも、本当はどこか夢も見てた気持ちはあったけど羨ましがる自分と向き合うのも嫌だったんだと思う。

それもこれも全て自分が選んだ環境で自分で自分を苦しめていたことに今更気付く。
そしてそれだけ「わたしは周りが羨ましかったかもしれない。」そのことにもやっと気付く。
それは紛れもなくメイクセラピー💄と出会ってからでした。
岩井式メイクセラピー(YouTube動画)



そんな想いをしていた私にいち早く気付いてくれたのは親友でした。

そんな、想いをしていた私に子どもが生まれても変わらず接してくれた「うちの息子は梨那にとっても子どもみたいなもんでしょ?」と言ってくれたり。みんなで集合写真撮る時も1人私だけ子供いないのに「梨那、うちの子抱っこして写真撮ってよ😊」と言ってくれたり。
さりげない優しさがいつも本当に助かっていました。

いつしか考え方を変えれば楽になった。
そう。周りは周り。自分は自分。
悲しい辛いの感情と向き合うより嬉しさや幸せの価値観をたくさん探したほうがいい!

なので1人独身でも周りの暖かい愛情ある優しさのおかげで仲間外れ感もなく定期的に会うのが楽しかった!しかも予定まで合わせてくれて。


(メイクセラピー検定2級の合格お祝いをサプライズしてくれた時の写真)

なので親友達の子どもはまるで自分の子どものよう❣️そうやって関わらせてくれるのもとっても幸せで最高の楽しみだ❣️
あまりにも溺愛すきでわたし、おこちゃまたちからしたらどの立ち位置だろうと思いますが。。。😂

先日、久しぶりに親友に会いに行きました✨
久しぶりに親友と会えて私の心も潤いました❤️
そして保育園帰りを待って可愛くて仕方ない親友の息子くん達とも会いました✨

今年もハロウィンのギフトをできました✨
カボチャ🎃今年は2人分❣️


中身はお菓子。次男くんはまだ飴を食べれないからアンパンマンボーロを別で買い。
和菓子屋さん寄ったらうさぎのおまんじゅうが可愛くてそれもついつい可愛いもの大好き親友の息子くんを思い出しながら買ってしまったよ❣️

そしたら2人ともあんこ大好きだったらしく更に嬉しい✨

そしてイタズラ好きの気持ちも忘れずに。保育園から帰ったら玄関を開ければおもちゃの道とお菓子の入ったカボチャ🎃を置く。



嬉しそうな声が聞けて和菓子を頬張る息子くん達も見れて久しぶりにいろいろ忘れてほっこりできた1日でした✨





人一倍、たくさん学んできたと思う。
岩井式メイクセラピー、対人スキルなどなど。。。
だから誰よりも小さな幸せの見つけた方は上手です❣️
今は第2の家族のような親友familyと家族ぐるみで集まれることも幸せです✨親友はじめ親友familyにとっても感謝✨

そしてそこにおやすみ使って行こうとしてくれる私の旦那さんにも感謝にも感謝!さりげに旦那さんと親友の息子くんと遊んでる姿を見るのも幸せです✨仲良しすぎて😂そしてお酒もすすみます😂

また、集まれる日を楽しみにしています✨

いつもありがとう❣️


メイクセラピーの個人のお申し込みはこちら
私が持っている魅力ブランディング®️トレーナーを取った学校はこちら
魅力ブランディングアカデミー

なりたい印象になるコスメYUMICOの販売店です!
YUMICO


Snow drop  鈴木梨那