去年の今頃はまさか自分が
無職になるとは‥(-_-;)
健康保険‥まさか70の父親の扶養に入ってるとは‥
無職になって1ヶ月
何度か退職を繰り返してきたけれど‥
無職になったのは初めて。
ずーっと家にいるから不要なことも考えてしまう。
なんらかの理由があって無職の人たちがいるのだけれど、、
自分が無職になったらなんだかその人たちのことが少しだけれどわかるような気がした。
働いてない期間があった先輩から
ずーっと家にいると、体力がなくなってくるよ
っていう意味も今はわかる
体調不良で2ヶ月家にいるのだけれど
家にいるから余計につかれるのかな‥
ただ時間だけが過ぎていって‥
このままじゃだめだよねと
言い聞かせる
気持ちだけが焦ってしまう。
あんなにイラストをかきたいと思っていたのに
今は全くかきたくなくなった‥
描きたいものがないし、描けなくなった‥
なぜだろう‥