ブログに訪問して下さり、ありがとうございます。

忘れた頃に記事を書いていますが、
毎日毎日、おびただしい情報が溢れているので、
記事にしようと思った先から、どんどん新しい情報が出て来ます。
アレレ、と迷ってる間に記事がお流れになっていました。
以前は陰謀論、と言うカテゴリーの話でしたが、
今は現実に証明される段階に入っています。
こまった時のパンダ🐼頼みで、
特に米大統領選挙に関連することは、こちらの動画をご覧下さい。(明るく、暖かい雰囲気ですごいことを言っていますが、気分が塞がらないのはいいことです。
)
バンされるかも知れないので、見たい方はお早めに。
大手メディアが真実を報道しない理由、大統領選挙の背景、フランクフルトで押収されたサーバーの件(サーバー押収の際の銃撃戦のことも含めて)、不正操作のこと、ドミニオン社の親会社のこと、などなどいろいろです。
付け加えるのであれば、政権移行チームが本当にひどい嫌がらせを受けて、しょうがなく移行作業を認めたのですが、移行の条件として、
『どこの国の代理人にもなっていない』
と言う内容の宣誓書にサインをしなければいけません。
ところが、売電チームは誰一人当然サイン出来ないので(中共からの資金を受けてることが証明されたら、偽証罪になるからサイン出来ない)
宙に浮いてるようです。
本当に当選してるなら、ハリス副大統領候補はとっくに上院議員を辞めて準備しないといけないのに、していません。
売電の当確を一番信じていないのは、副大統領候補なのかも知れません。

さて、なんでこんなにアメリカ大統領選挙に関連してこんなにいろいろ記事にするかと考えました。
悪について、以前の記事で少し触れましたが、
今の時点でわたしが感じている悪魔、と言うものの存在を少し書いて見ます。
今世界で起きている様々なことを観るのに、すこしでもお役に立てれば幸いです。
イザヤ書14章12節に、悪魔の正体と思われる存在が書かれています。
その名前はもちろん天から落ちる前の名前です。
その存在はとてもたくさんの能力を創造主から与えられたことは言うまでもありません。
わからない聖書を読んで感じたことは、
悪魔の本質は、なれないものになろうとしていること、
そしてそのなろうとしている存在に対して、いつも劣等感や嫉妬心を持っていること、
なろうとする存在の全体像を把握できずに、自分勝手に解釈していること、
などです。
そもそも劣等感や嫉妬心と言うのは、能力的に明らかに差がある時には起きてくることさえありません。
劣等感や嫉妬心は、もう少し頑張ればそう成れそうな時に起きています。
ですから、悪魔も天にいた時は、創造主に匹敵すると思われるほどの能力を有していたのでしょう。
自分が被造物であることを認められず、創造主にとって代わろうと不義の欲望を持ってもなんの不思議もありません。
悪魔は、自分に与えられた能力を、
自分勝手に創造主の法を無視して、自身の不義なる欲望を達成する為に使い始めました。
ですから、悪魔には一定の法則はありません。
自身の欲望を達成するためなら、どんなことでもして来ます。
殺人、恐喝、不安を煽る、搾取する、不当なことをさも不当でないように言いくるめる、洗脳する、嫌がらせ、権力の乱用、法を無視する(しかし自身の利益を損なう相手にはない罪のをでっち上げても法で裁く)
なんでもありです。
成れないものになる為に、
DNAを改造したり、
試験管で生命を作ったり、
それらを搾取の道具に改造したり、
とにかくなんでもありなのです。
ところが……。
その存在はきっと何かをする度に、創造主に成れないことを実感して来たことでしょう。
そもそもDNAを改造することは出来ても、DNA自体を造れません。
試験管で受精を成功させても、精子と卵子を作れません。
監視カメラを作って人々を監視して自由意志を奪っても、
その監視カメラに使われているすべての材料は、いったい誰が作ったのでしょう?
その存在はいつもいつも、劣等感と嫉妬心が同居しています。
しかし、創造主の法はいまさら守れません。
全てにおいて自分勝手をして来て、いまさら創造主の絶対的な法則を守れるでしょうか?
なので、少数の自分と利益を共有できる仲間を作って、あとは権力と言う目に見えない力を乱用して、快楽を楽しみます。
仲間と言っても、利益を共有している間だけのことでで、
不利益を被るような状況になればすぐ切り捨てます。
悪魔の本質は、
↭創造主から与えられた能力を自身のものだと錯覚して、成れないものになろうとしたこと↭
なのだとわたしは思っています。
そして、その結果として、不当な搾取をすることでしかその存在価値を証明出来なくなってしまいました。
以前共産主義についての記事を書きました。
共産主義はヘーゲルの弁証法で成り立っています。
それは永遠に続く敵との戦いを意味していますが、
敵と戦かうことでどんどん分裂を起こします。
悪魔は知っています。
敵の本質は、創造主の法を守れない自身の心であることを…。
そして延命の為に、同じ心を持つ仲間を増やして、創造主に対抗していることを…。
世界で起こる様々な事件の本質的な部分が見えれば、
今後何と向かい合っていけばいいのか、少し見えて来ると思います。
創造主は、被造物に様々なものを与えました。
特に、人間の能力や個性は千差万別で、それら自体に良いも悪いものをありません。
創造主が願っているのは、それらのものをいかに創造主の法に則って統合し、本当の意味での第二の創造主になってくれるのか、と言うことでしょう。
それが自身になる、と言うことの本質なのだと思います。
成れないものになろうとしないで下さい。
あなたが成れるのはあなた自身です。
成れないものになろうとしたことが、そもそもの悲劇の根源です。
成れないものになろうとするこのエネルギーの暴走を食い止める為に、
どうかあなたはあなた自身になる為に、努力して下さい。
今アメリカ大統領選挙で起こっていることの背景には、
永遠に自分自身になることを強制的に放棄させられるのか、
あるいは自らの自由意志と努力で自分自身になることが可能な社会体制が保証されるのか、
そういう意味もあることなのだと、わたしは感じています。
長い個人的な意見を最後までお読み下さり、ありがとうございました。
一日一日、お健やかにお過ごし下さい。