リンダの日常 -8ページ目

母乳の味

3日に一度くらい搾乳した母乳の味見してます。


今日は良く寝た次男くん…ガッツリ食事もしたので、夕方にたっぷり搾乳(^_^)vちなみに手搾り★


長男くんも味見してみました。なかなかいける口みたい(笑)


おっきくなった子って…直母は難しいみたいって義姉とお姑さん、赤ちゃんみたいに舌を使うってわからないからみたい?

赤ちゃんて凄いなと感心★



長男くん、大好きな弟がいつも飲んでる母乳の味がわかって嬉しかったみたいで、お風呂上がりにも飲みたいと言いましたがうまくスルー(^w^)



母乳のチェックも大事みたいですね。


長男くんの時にはしてませんでした…


あと何ヶ月飲ませるか分からないけど、仕事復帰まで頑張ろう♪

ありゃりゃ

最近、気づけば凄い動いてる次男くん。


今朝はベビーベッドで90℃回転し、垂直に(^w^)


長男くんと眠る次男くんを見つめ、よく動いたねぇ…と話してました(笑)




お食い初め

あと一ヶ月程でお食い初めですなぁ…


長男くんの時は自宅に祖父母を招いてってな具合やったけど、今回は家のモノが増えて更に狭くなったし(笑)散らかし大魔神が居るので外でしよっかなぁとお姑さんと考え中…



旦那は自宅でいいじゃんって言うけど、片付けるのはアタシですのでここは強行突破させていただきますぜ。


で、候補のお店にお姑さんとチビ二人と偵察ランチに行って来ました(^_^)v



デザートバイキングも食べまくってお腹いっぱい♪




上品で落ち着いた雰囲気なので私は好きだな。



チビ達二人は先ほど夢の中へ(-.-)zzZ



長男くんは幼稚園もあるからしっかり寝てもらって、次男くんとはもうちょい遊んで寝たかったけど(笑)


最近この時間くらいには必ず寝るので助かります(*^o^*)



泣いて居ても側で話しかけてみるとキャッキャと声を出しても嬉しそうに笑って、めちゃくちゃお喋りしてくれます★



感情豊かになってきました★



夜はまだまちまちかな?いっぱいお出掛けした日は刺激があるのか、3回くらい起きることも…



普段は一回起きて、ちょっとお乳飲んだら眠た過ぎるのかクタッと寝て、朝まで熟睡…



まだまだしんどい日もあるけど、次男くんはカワイイもんだ。


毎日長男くんの送り迎えや、お迎えついでの遊びにいい子に付き合ってくれてます。