9月に健康診断を受けて、プラス2000円で婦人科の項目も足せますって言われて、

最近受けた記憶もないし受けとくか!とかるーい気持ちで受けたら

子宮筋腫がありますね!→MRIの予約取って下さいね!→全摘出の手術がおすすめです。

と、言われてしまいました。


ただ、経過を見る場合、どの程度の頻度で受診するのかなど、手術以外の選択肢とか、切りましょう!以外の説明がほぼない状態で、その先生(病院)に対する不信感MAXになってしまったので、

放置しかけたんですけど、生理痛がしんどいのはこのせいか!!と納得したので、改めて紹介状を貰って、市内の有名病院(ゴッドハンドが居るらしい…)に行くことに。


恐る恐る予約の電話をかけたら、

翌々日(懇談でちょうどお休みを貰ってた)に、予約が取れたので行ってきました。


13:30から15:00の間に来てくださいとの事。とりあえず13:30すぎに到着!


1時間ちょっと待って、みてくれたのは柔らかい雰囲気の女医さん。

凄く丁寧に説明してくれて、手術日も決定してしまいましたw


術前検査(MRIは前の病院で撮ってるから無しでOK)との事。

その後、旦那を連れて術前説明。

その次はもう入院。


流れがはやーい。