ぽっちゃまblog -27ページ目

り?る?

最近チャイルドシートのベルトを嫌がる息子。


その度に

『おまわりさんが来て、もう車乗らないで下さい!って言われるでビックリマーク

と話してました。




今日も車に乗った時にいつも通り嫌がる息子。

そして自ら


『おまわるさん、あかんビックリマークいわはる!?


と聞いてきた(笑)


『おまわるさん、いわはるで~。』

と話してベルト装着。



でも、ざんね~んにひひ


『おまわりさん』でしたにひひにひひにひひ

イライラ…

久々blogのくせに、今回はもんのすごい愚痴ばっかりになります。。
すみませんm(__)m


今日は朝一から耳鼻科と内分泌科の受診日。


血液検査があって待ち時間が長いので、旦那が休みだから息子をお願いして、娘を朝8時にバス停へ送った後病院へ行ってきましたDASH!


何回も起こしたけど全然起きず、私達がバタバタ家を出る時になんとか起きた旦那汗

朝はただでさえ忙しくて私がイライラしてるからか、
『起こす時の態度が悪いむかっ』と意味不明に不機嫌な旦那。


それならもう少し早く起きてよ汗


そして娘を送って病院へ向かう時に電話。


『俺の指輪がないむかっ

食卓の上にいつも置いてて、そういえば出掛ける前に息子がさわってたわ…。。

病院から帰ってから探す…でその場はすんで。

寝起きさえよければ、きっとわざわざ電話してこなかったかも、と思うと朝のイライラにまかせてた自分を少し反省ガーン



病院では血液検査の結果、甲状腺の数値が異常に高くて、難しい話はわからないんだけど、数値が高いとムカつきから吐き気がひどくなるし、数値が高い事自体胎児によくないとの事。
悪化すると尿路結石になる可能性もあると言われましたダウン

確かに最近膀胱炎?と思う時があったり、夕方にムカムカする事も増えてたから、悪阻かと思ってたけど違うのかも汗

しばらくは水分量を気をつけるように言われました。

産婦人科は来週診察。
ヒヨコに悪影響ありませんように………。

耳鼻科と内分泌科は一ヶ月後の診察。
どうか正常範囲に戻りますように…。


そして家へ帰ると相変わらず不機嫌な旦那…。

指輪探すけどなかなか出てこず汗

始めは
『お前がさわらすからこんな事になるんやむかっ

とか言ってたけど、無視2


あらゆる場所探しても全然なくて。。


旦那もさすがにあきらめかけて、もういいで…ってなった時、食卓の椅子にかかってた旦那の鞄を探すと無事出てきましたDASH!


とりあえず機嫌もなおったし、指輪も見つかって本間によかった~王冠2



それから特に予定もないし、旦那はゴロゴロしてるし。

で、ちび隊と公園行こうとすると、

『俺の事はほったらかしかよ』

と、またまた不機嫌になる旦那。

それじゃあ買い物でも行こうかと用意始めて、ちび隊の用意をしてると…。。


『おいっむかっむかっむかっむかっ

と旦那。


どうやらフィギュアのパーツがとれてるらしく、見た感じ近くには見当たらず…。

フィギュアの棚の近くにソファーがあるから。ちび隊が触った可能性大…。



結局

『朝から俺が大事にしてるのばっかりなくなってるんやむかっお前がちゃんと見てないからやろむかっむかっむかっむかっ

と激怒。


もちろん買い物は中止。

家にいててもお互い気分悪いし、わたしはちび隊と近くの公園行って気分転換キラキラ


一時間近く遊んで戻ってきたけど、旦那は爆睡。
まだ寝てるわ得意げ


ちび隊寝た後の二人の時間憂鬱~。
ここはその気がなくても素直に謝っとかなべーっだ!

明日は整理がてら部屋の掃除して、フィギュアのパーツ探すかっ。



それにしても久しぶりに一日スッキリしない。
旦那には自分の物の言い方次第だったのかもしれないしな~。。


長々と愚痴をすみませんでしたm(__)m

久々

昨日は一日実家にちび隊お願いして、久しぶりにスッキリ家の掃除しましたニコニコ

昼寝もゆっくりさせてもらい、夜は旦那が送別会なのでそのまま実家にお泊り( ̄▽ ̄〃)

朝もゆっくりキラキラ


ちび隊は相変わらず早起きだったけど、一人布団でゴロゴロ出来る幸せクローバー


昼前に旦那が迎えに来てくれるまで、何しようかというくらい贅沢な二日目です。


今日は4ヶ月ぶりにカット美容院キラキラ
担当してもらう人が私的には男前なので、これまた久しぶりにがっつりメイクニコニコ

マツゲ重たい(笑)