ぽっちゃまblog -169ページ目

30周年

昨日義理両親の結婚記念日でしたニコニコ


結婚当初から同居。
20歳で結婚したお義母さん。21歳で旦那を出産。


義理祖父と父は仕事が忙しくほとんど家にいなかったそう。旦那を産んでも義理祖父母も50歳前半。


私達みたいに親子だけの時間ってほとんどなかったんだろうな~。


旦那が小さい時、祖母と喧嘩して母が家飛び出した事が何回もあったとか。



楽しい事もあるけど、我慢ばかりの毎日だったんじゃないかなしょぼん



どんな時でも怒らず冷静で優しい母。

娘は大好きです。


甘すぎるやろガーン
と思う事も多々ありますが、今まで苦労ばっかりしてきた母には、娘との時間楽しんでほしいなニコニコと思います。



ただ、母にベタベタで絶えず赤ちゃん言葉の娘にはイラッとしますが(笑)

はぁダメだ(^-^;

いつも『今日は気をつけよう』と思いながら寝るのに、毎日娘を怒る日々。。


昨夜、旦那の帰りが早く、みんなでご飯食べてる時の話し。


娘は魚が嫌い。
でも一口は食べてほしくて食べさそうとしたら、露骨に嫌な顔シラー


その顔に腹がたって無理矢理食べさせて泣かせてしまった私。


食べ物に対して、その態度が許せなくて、しばらく無言で食べてしまいました。


大人気ないな…しょぼん


私一人なら何とか気分を入れ替えて娘と接する事も出来たけど、昨日は旦那もいるし…で一人ぶすっとしてしまい。。


息子は早く寝たので、娘と旦那は二人で遊び出しましたが輪に入らず…。


こんな時私も入って三人で楽しい時間を過ごせばいいのにしょぼん

と、自分で思いながら出来ずにいました。


毎日反省の日々です。

お友達

金曜日、幼稚園のお友達のママに誘ってもらったので、お家へ遊びに行かせてもらいましたニコニコ


幼稚園が終わりお部屋から出てくるなり、娘とRちゃんは手を繋いでニコニコニコニコ


家へ着いても二人ずっと一緒キラキラ


お友達と仲良く出来てるみたいで安心しました。


Rちゃんは毎日園まで送り迎えなので、園での様子をよく知ってて、『○○ちゃん(娘)いつもニコニコしてるし、元気に走り回って遊んでるよ音符』と教えてもらいましたキラキラ


娘が人見知りだ、と話すとびっくりしてたくらいガーン


入園当初は毎日泣いて、行くのを嫌がり、他のお友達とのトラブルもあったけど、今はそのお友達とも仲良くしてるみたいだし、毎日楽しくて仕方ないんだろうなニコニコ


今月は遅電車なので、パパが休みの日に続けて迎えに行ってたら、『今日は迎えにこんといて!?幼稚園で遊びたいからパーキラキラ』と言われたくらいガーン


そのうちお友達とべったりになって、園の行事へ行っても私ほったらかしになるのかな得意げ


そんな娘の成長が楽しみです音符