mana&rin(猫) -6ページ目

食欲

気ままなmanaです。

今日もリン子は元気です。


スキンをお花にかえてみました☆

何気にお花好きなんです。


今朝から食欲旺盛なリン子嬢。

ゴハンをペロっと平らげました。

昨日まで食細くなかったかい?


猫って食欲にムラがありませんか?

食べる時はガツガツ食べて、

食べない時はチョコっとしか食べない。


物心ついた時から家に猫はいましたが

面倒をみてこなかったmana。

リン子がやってきて初ママとなり、

分からないこと、心配もいっぱい。

猫歴(?)の長い母に聞いたところ

「歴代の子たちもそうだったから大丈夫よ~」

という言葉を聞いてホッとしたものです。


トイレ掃除でウンチがないと

『お母さん!リン子が便秘だ!どうしよう\(゜□゜)/』

なんて1人で騒いだこともあったなぁ。。。

騒いだ直後に、

トイレでふんばるリン子のシルエットが見え、

『ザクザク』と砂をホリホリしている音が聞こえて安心しました。

人間でも辛い便秘。

猫だってそりゃ辛いでしょう。


リン子は初お留守番で血便をしてしまったこともあります。

両親は長期旅行中、manaは日中お仕事で

ひとりが淋しくてストレスになってしまったようで・・・

平日は病院に預けて、金曜日の夜に迎えに行き、

そして月曜日の朝また病院へ預けることもありました。

本当にあの時はまだ子猫のリン子に

悪いことをしてしまったと心が痛みました・・・


親バカですが、すくすくと、カワイイ子に育ってくれて

manaはとても嬉しいです。


でもさ、

テレビを見てるとき、

寝てるとき、

こちらの目の前に

お尻を向けるのは・・・(^▽^;)

子猫の時みたいに

頻繁にオナラしなくなったからいいけど。。。

布団の中でヤラれた時は

あまりの臭さに目が覚めたもんね。


~mana のらくら日記~


冬は唇アレアレになりますよね。

リップクリームは何を使っていますか?

私はユースキンとヴァセリンを愛用しています。


年末、知人から

ナチュラルプランツという会社から出ている「ヌレヌレ」という

グロスタイプのリップ美容液をいただきました。

名前かなりアヤシイですよね。(ネットで探してみてください)

でも、成分はいいものを使っているらしく

本当にイイです!


お水ペロペロ

20070107112155.jpg

気ままなmanaです。
今日もリン子は元気です。

今日はお天気~。
朝からmanaのお膝でネンネ子です。

~リン子 のらくら日記~

テーブルに置いてあるコップに
手を突っ込んでお水ペロペロ。
炭酸水もペロペロ。
ビールはクンクン…
『あなたは未成年だからお酒はダメ!』
リン子用のお水は
まめに取り替えてるんだけど
コップのお水が好きみたい。

~mana のらくら日記~

映画『かもめ食堂』のDVDを観た。
出演している人もいいし、
とても楽しかった。
主人公が自分の直感を信じ、
真面目に続けていく姿勢が
カッコ良かった。

一度きりの人生だし
主人公みたいに
やりたいことやるのが
1番だなぁ。

半人前

気ままなmanaです。
リン子は今日も元気いっぱいです。

~リン子 のらくら日記~

今日はmanaのママが食べてた落花生を
失敬しました。
盗って近くで遊んでしまい
すぐにバレて叱られました。
manaに『もっと上手に泥棒しなさい』と
またまた叱られました。
一人前への道は険しいのダ。

~mana のらくら日記~

今日から仕事。
年明け早々忙しくて
気付いたら一人だった。
明日からお仕事の人も多いでしょう。
張り切っていきましょう。

あけましておめでとう

20070102112933.jpg
気ままなmanaです。
リン子は今日も元気いっぱいです!

正月休みはリン子と沢山遊べて幸せ!
歯磨きもトイレにもくっついてきます。
ストーカーされてます。
休み中はベランダに出して日なたぼっこ。
お外は寒いけど気持ちいいね。
冷えたら膝上でゴロゴロ☆
ずっと一緒にいれて嬉しい~!
とキュッキュ抱っこしちゃう。
私はママだけどパパだから、
明日からお仕事頑張ります。

~mana のらくら日記~

2007年。
明日から仕事。
正月休みって短いなぁ。今年は栗きんとんがいつも以上に
美味しかった。
お雑煮は苦手だから
お餅焼いて海苔巻いて食べた。
うちのお雑煮は透明なおつゆ。
そこに
焼いた餅、なると、三ツ葉
小松菜、柚の皮が入った
シンプルなもの。
お雑煮は家によって
地域によって違う。
餅を煮たり、味噌仕立てだったり。
面白いなぁ。

大晦日

気ままなmanaです。

リン子は今日も元気いっぱいです!


2006年大晦日。

リン子にとって2回目の大晦日。

去年の今頃は「子猫ちゃん」でしたが、

大きくなってもう立派な「オトナ」

と言いたいところですが、

やっぱりまだまだ「オコチャマ」なのです。


きぬさやの筋とりをしようと

テーブルに広げると

チャ足あとと手が出てくるし、くわえるし・・・

「あ!ドロボー!」ときぬさやを取り上げました。

まったく・・・手のかかる子です。

でも、手かかるほどカワイイってものですね。


↓manaがリン子を足でカニバサミ!リン子ウットリ。。。↓ 

20061231










~mana のらくら日記~


今日は母と姉と3人で

お正月の食料調達のためデパートへ。

年末のデパートは激込み!!

でも、3人で行ったからさっさと終わった。

ヨカッタ、ヨカッタ。


今年を振り返って。

みんな元気に無事に年を越せて良かった。



これでも去年より少し大人になれた気がする。

来年は今年より大人になりたい。