mana&rin(猫)
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お久しぶりです。

気ままなmanaです。

すっかり放置しています。。。
でも止めないでおきます。


今年の2月に結婚をしたので実家を出ました。
リン子のこと、すごく考えました。
主人は動物好きな人なので大丈夫。
連れて行こうと思っていました。
でも、リン子はとても寂しがり屋な子。。。
子猫の時、日中一人でお留守番をして
血便をしたくらい繊細な子。
日中、2人とも仕事で留守にするし
かわいそうなんじゃないかと思い、
実家に預けることにしました。
リン子はパパともママとも仲良しだし、
うちの両親もとてもかわいがっているし、
それが一番幸せなんじゃないかと考えました。

今住んでいるいるところは車で30分くらいだし、
よく実家に帰ってリン子に会いに行っています。

早くリン子と暮らせるようになりたいです。


ウチの両親も
「こんな余ったれな猫、いらないから
 早く迎えに来てくれ」
と言っています。
そんなこと言いながら
本当に連れていったら
寂しがるくせに・・・。


主人にもだいぶ慣れてきたし
よかったです。

manaです

気ままなmanaです。

深夜です。

センベイ食べながら楽天で買い物してました。


リン子は・・・

母が拉致していき、今はここにいません。。。

もう夢の中にいると思います。


リン子。おやすみなさい。

manaも寝ます。。。


しかし、

インターネットってスゴイ。

お買いものもできるし、

欲しい情報を知ることができる。


リン子ともネットで出会った。

里親探しサイトでリン子を見つけた。

リン子を保護している地域猫の会の人に

すぐ電話をして

その日の夜に会いに行った。

手のひらサイズの小さな子。

トリガラみたいな脚。

風邪ひいてた。


としみじみリン子との出会いを思い出してしまった・・・

ううぅ。立派な娘になってくれた。

みんなに迷惑かけてるケド。


とシミジミ・・・。

ひさびさっす

気ままなmanaです。


今更ながら・・・


あけましておめでとうございます!!


2008年突入ッス。

年末年始は何をしていました?


私はいつものとおり

お家でまったリン子。

リン子は・・・

甥っ子のナオキッキに

毎日追いかけ回され

ストレス感じてたかも・・・。

そんなかんじで

家族みんなに沢山可愛がってもらい

リン子はご機嫌な年末年始だったでしょう。


ずっと写真アップしていないなぁ。。。

次回はアップしますネン。

manaとrinです。

気ままなmanaです。

リン子は元気です。

でも、またお留守番が続いて

食が細いかも・・・。

うぅ、心配です・・・しょぼん


そんなmanaも今週はお疲れですダウン

色々ありました。

たまにしか書かないブログですが

今日は愚痴らせてください。


●月曜日

新店オープンに伴い、アルバイト応募スタート。

電話鳴りっぱなしで対応に追われる。

月初だから、ドカンと仕事あるのに

仕事にならなかった。

疲れて夕良食べれず。


●火曜日

月曜日に引き続き電話鳴りっぱなし。

チームの人に助けてもらうも

対応に追われて一日が終わる。

おねーちゃまのお誕生日だから

プレゼント買いたかったけど

閉店ギリギリのデパートに駆け込んで

柿山のおせんべい詰め合わせを買いました。

疲れて夕食食べれず。


●水曜日

午前中でアルバイト応募受付終了。

やっとこさ仕事ができる。

でも、応募の電話は止まらない。。。


●木曜日

起きたら8時40分。

寝坊しました。

10分で用意して出かける。

バタバタして、腰を痛める。

帰りに緊急カイロへ。

時々悩まされていた腹痛も

腰痛が原因だったことが判明。

ちょっとスッキリした。

財務に伝票提出する期限が

来週火曜日午前中に延びた。

超ウレシカッタ!

嬉しくて、ポテチを買って帰りました。

もちろん食べました。

小さいサイズです。


●金曜日

伝票提出期限が延びたことで

気持に余裕ができる。

マックが食べたくなり、

久々にポテ子と会う。

ウレシカッタ。


そんなこんなの1週間。

前半はキツかったけど、

後半はまぁイイコトもあったかな。

色々あったけど、

いつもリン子がそばにいてくれました。

リン子のキラキラの瞳で見つめられると

笑顔になっちゃうよね。


今日も一緒にネンネします。

私たちは『manaとrin』ですから。


~ぼやき~

新しい化粧品ほしいなぁ。

カラシ色のタイツほしいなぁ。

クリスマスケーキ早く食べたいなぁ。

早く春にならないかなぁ。

リン子がフリカケなしでも

ゴハン食べれるようにならないかなぁ。

・・・

やっぱり

春になったら、花粉が飛ぶから

春は来なくていいや。


もう師走。

振り返るにはまだ早いかもしれないけれど

この1年、いろいろありました。

また来年もいろいろあるんだろうなぁ。

リン子はリン子でいてくれればいいし、

manaもmanaでいます。

ひさびさです。

お久しぶり。manaです。

リン子は元気です!

気がつけば3か月も放置しました・・・。

アハッ。


先日、リン子と2人暮らしを10日ほどしていました。

日中一人ぽっちのリン子。

甘えん坊でさみしがり屋のリン子。

子猫の時、お留守番をさせて

2日目で血便をしてしまうほど

神経のか細い子だから

仕事中、心配でたまりませんでした。

仕事が終わったら、寄り道せずにお家に帰る日々。

帰ると『寂しかった!!』と飛びついてくるリン子。

夜寝る時は手をいつまでもペロペロなめ続けました。

ペロリン子の時は、今もお母さんのおっぱいを飲む時みたいに

手をモミモミする。

そのせいで、私の手は引っ掻き傷だらけで

会社で「どうしたんですか?」と言われるくらい。

でも、10日間頑張ってお留守番できました。


毎日リン子のブラッシングをする父は

『痩せちゃったな』とビックリ。

ムチムチだったお尻のお肉がスッキリしてしまった。

ストレスで痩せちゃったんだ。。。


今はすっかり元に戻りました!!


孤独を愛さない猫。

まるで人間の赤ちゃんのような子。


手のかかる子ほどカワイイってものです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>