こんにちは(*・д・)ノ
お久しぶりブログになってしまった。
書きかけのものがたくさんあって…![]()
幼稚園始まって、1ヶ月経ちましたねー。
兄くんは2週目で泣かなくはなったんですが、あんまり乗り気ではないようで。
GW開けて、初日は「きょーよーちえん?」と聞くので、そうだよ〜と答えると「わーい!わーい
」と言ったんですよ!!
わぁあ成長ーー!!母!感動!
と思ったら次の日
着替えない!!!行かない!!!と泣きました![]()
その次の日は普通に行きましたけどね。
まだ波がありそうですね。
幼稚園のことは覚えてませんが、私だって今まで学校、行きたーい!わーい!わーい!なんて思ったことないですからね![]()
そうだよね。行きたくない日だってあるよねー。
そして5月からおパンツで幼稚園通い始めました。
朝おむつから履き替えてくれないときは、持たせて園でかえてもらってます。とりあえず今の所もらさず帰ってきてます。
やればできるんだよ…やらないだけで……って本当にそう!!!なんでやらなかったんだよぉー![]()
本当に自分からトイレ!って言い出すのか不安すぎてまだおうちでのお出かけはおむつです。
おむつのときは結構な頻度でしてるのに、おトイレはなかなか行かないんですよねー。我慢のしすぎでは?大丈夫か…
それと、帰宅後の怪獣っぷりがすごいです。
本当にすごい……![]()
すごすぎて私がめげそう![]()
意味不明なくらい泣きわめいてます。
いや、疲れて眠いなら寝ればいいし、
遊びたいなら遊べばいいじゃん…って思うんですけど、上手いこと発散できないですよね。3歳ですもんね。
大人だって上手くできませんもんね。
なーんて頭でわかってても、イライライライラ!!!
もーーー!!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
いい加減にしなさーい!!!
と怒っちゃう…ダメダメな私です。
はぁああ…。
幼児教室の先生に(下の子が通い始めて、ぷっくんのときと同じ先生にみてもらってます)相談したら、今は甘やかしちゃってOKOK!性格的に幼稚園ではすっごく気を張って頑張ってるんだと思うよ〜と言われて、
テレビ!!見たい放題!!
おやつ!!食べたい放題!
なるべく、焼きおにぎりとか肉まんとか全部冷食だけども夜ご飯の代わりになりそうなものに誘いつつ、夜ご飯なしでもかまわなーい!
抱っこ!なるべくする!!
トイレ!無理しなーい!!
早めに寝かしつけ〜!!!
と1日過してみたら、ちょっと楽でした。
ただ、帰宅後シャワーかお風呂入っちゃってほしくて、それがなかなかささっと終わりません。
お風呂いやぁあぁぁあ![]()
![]()
のギャン泣きです。
コロナを気にしても一応ありますが、泥んこの砂まみれ〜なんですよ!!そういう園で!!!それは知ってたし良いんだけど、お風呂入ってくれれば!!
夜ご飯の後なんか、ぐずりピークなのでお風呂絶対入れなくなるので、先に入ってくれーー!ってのが私の希望です![]()
帰ったら手洗い!くらい、幼稚園帰ったらお風呂!って習慣になってほしー!
砂まみれの服のまま、リビングで泣きわめくので、最近部屋中がざらざらしてます
掃除機で吸いきれない…なんでよ…ダイソン頑張って……
しばらく戦いが続きそうです。
では![]()
下の子のことも書きたーい