こんにちは(*・д・)ノ




我が家の外周のちょっとした地面に兄くんが集めたどんぐりを放置してたのですが、なんと芽がでましたうさぎのぬいぐるみ


ちょっと土に埋まってたのかな?

たぶんそうだよな…


晴れた日が続くと地面、がちがちなんですよ!?

そんな地面でも芽がでるなんて〜!

植物ってすごいなー。


どんぐりの木になっても困るので、牛乳パックに移し替えました。すぐ枯れるだろうけど、それまでは成長を楽しみたいと思います。



 TODAY'S
 
日除け


ちょっと前に日除け作りました〜晴れ

まずはヘルメット
二人とも作りましたニコニコ

ぷんちゃん、泣き崩れている写真です大泣き

日除けは洗えるように取り外し可能です〜!

取り付けはヘルメットの中の紐にスナップボタンでつけてます。かぶったとき痛かったら別の方法にしようと思ってましたが、特に二人とも嫌がらないのでこのままでいいかな〜!

ぷっくんヘルメットのこと
「へれめっと」なのか「へめめっと」って言うんです。かわいい目がハート飛び出すハート


お次は普通の帽子!

最近は日除け付の帽子が多いですけど、ついてなかったの買っちゃったので!

こちらも洗濯できるようにスナップボタンで取り外し可能です!

スナップボタンつけるのが1番面倒くさかったです。
この他のにも兄くんの帽子もつけたんですけど、4ヶ所ボタンが面倒くさくなって、3ヶ所ボタンにしちゃいました爆笑取れない取れない!!!おっけー!

幼稚園の夏帽子にもつけたいくらいです。
体操服の帽子には日除けついてるんですが、制服用の夏帽子にはついてないんです。

さすがにそこまでの改造はだめかなー思って我慢してます知らんぷり

焼けるよね
外遊び大好きなんですよ。ぷっくん。
ぷっくんもう腕こんがり日焼けしてます爆笑
一応日焼け塗ってるけど、大した効果ないなー。

ビオレキッズ塗ってましたが、最近はアネッサのマイルドミルク使ってます。お高いけど…ね…泣き笑い
子どもも使えて、石けんで落とせて、水にも多少は大丈夫ってやつです。

塗っててもこんがり焼けましたー!ですけどね悲しい


そうそうこのピンクの自転車、ぷっくんのです。
キックバイク持ってますがついに自転車デビューですニコニコ

うちの父がクリスマスと誕生日…?合わせてかな?
買ってくれました!

あ、未来の分じゃなくて、半年前のプレゼントを今くれました〜ニコニコ11月産まれで、この時めちゃくちゃおもちゃとかいっぱいあったので、保留にしてた分です。

お店に買いに行って、出しやすい場所にあったピンクをとりあえずと思って試し乗りさせたら、これがいい!!!とこれに決定しました。
赤と黒とか種類あったのに、ピンク爆笑
ま、いいけどね。

嬉しそうに乗ってます!

うちの子三輪車とかもペダル漕ぐ系の乗り物持ってないので、まだまだノロノロ漕いでます。かわいいラブ
漕ぎ始めとか、ちょっと坂になってると押してあげないと進めません泣き笑い

補助輪つけてるので、もうちょい漕げるようになったら外そうかなー??どれくらいで外すのが目安なんだろう?キックバイクでバランスとるのは慣れてそうなんですよね。あとは漕げるかどうか…

まだ公道では走るのは禁止してて、公園までひいてってます。ママとパパのテストにクリアして免許取ったらOKと言ってあります。

免許発行(笑)は交通ルール理解して、行動に移せるようになったらかな?と思ってます。まだ先だー!


ふとこないだ気づいたのが、補助輪外したらスタンドいるじゃないですか!?ついてなかったんだけど不安
あれ?あれ??別売りなの……?とびっくりしてます。
自転車屋さんなんか言ってよ!?不親切だな!!

また自転車屋さん行かねばです悲しい

ではうさぎ