こんにちは(*・д・)ノ


おゆうぎ会がありましたー!


なーんと、退院後の診察日とかぶってしまい…

かぶせたのは私なんだけどさ。


入院中手ぶらで内診行って、この日で良いですか?って言われてそのまま頷いちゃったんだよねー

おゆうぎ会忘れてた泣き笑い


おゆうぎ会はコロナのため学年ごとで日にちが違ってて、年少さんも午前と午後で2回に分かれて開催されましたー


病院があったので、幼稚園にお願いして午後の部にしてもらい間に合いました…!!見れて良かったー!!


この日は園児も保護者と登園して、終わったらそのまま一緒に帰宅でした。


兄くん、前回の参観のときに妹ちゃんを連れていかなったのを怒っていたので、今回は一緒に行きました!


ちなみに旦那は年始に風邪で一週間休んだのと、私が入院したので色々仕事が溜まってしまい休めず…

有給はまだあるのに!残念!!


6人くらいのグループでの踊りと、あとは全員でちょっとした劇?みたいなのをやりました。


いやー年少さんかわいすぎですね目がハート飛び出すハート


すっごいノリノリで踊る子と、棒立ちしちゃう子、衣装拒否の子などさまざまで、でも一応形にはなってて、あーかわいい!って感じでしたニコニコ


うちの子は、緊張しちゃうタイプなので心配してましたが一応踊ってました!!!

顔は無表情だったけど!

それはそれでいい!!

先生にも緊張しちゃってたけど踊れてたねー!と言われました。心配されてる笑


兄くん、踊りを完璧には覚えていないようで、子どもたちから見える位置で先生が踊っててくれているのをガン見してました笑


だから目線はいつも先生の方爆笑


でも、

本当にかわいかったー!!!

よくがんばりました合格



なんか、退院後すぐは二人がかわいくってかわいくって仕方なかったけど、もうね、2週間経つとあれですね。いい加減にしなさーいムキーと鬼ばばが出てきます。


本当にイライラしちゃう真顔本当にごめん。


まだまだ産まれて4歳なんだからと、のんびりゆったり育児できたらいいんだけどなー

なんでこんなに余裕ないんだろ…と落ち込みます。


  傷口悪化

術後の傷口が悪化しております。


ひりひりしてきてしまい、お風呂しみるように。


傷テープをはがしてみると、赤くなっていたり膿がでてたりえーん

こすれると痛いから極力動きたくなーーい!って感じでした。


立ったり座ったりとか痛いんですガーン


ケロイドになってほしくないので、整形外科を2月に予約していたのですが、我慢できないので近所の皮膚科に行ってきました。

(入院中整形外科を勧められたので、通えそうなところを探して予約とろうとしたら完全予約制で2月にしか予約がとれなかったんです)


皮膚科の先生にみてもらったら、ちょっと傷口開いちゃってますねー。

抗生物質の塗り薬出すので塗ってくださいと言われました。


もー最悪です魂が抜ける

確か下の子産んだあとも、傷口開いちゃったんですよね。なんなん私。もう。

肌弱ってるのかなぁ…


で、お薬塗ってガーゼをあてるんですけど、お風呂で傷口を洗ってから交換。

ガーゼは傷口にくっついちゃうので、おりものシートが良いですよーって言われました。


おりものシート使ってみたんですけど、確かに傷口にくっつかなくて良い!!

良いんですが、粘着面がおパンツ側になるので、脱ぎ着でペロリととれてしまいます笑い泣き

テープで固定したり、腹巻きして固定してみたりしてるけど、おりものシートがずれまくります。

あと、テープ痒い…


気づいたらおりものシートに血がついてたり…

おーーーい!!!ダメダメすぎる。


何か良い方法があればいいんですが。


動くとどうしてもズレちゃうのが悩みです悲しい