■■■■■■■■■■■
□□□□□□□□□□□

あけまして
おめでとう
ございます

□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■■■

こんにちは(*・д・)ノ
ぷくぷくです。

新年早々ぐち良いですか笑い泣き
今年最初のぐちです♡

大晦日の夜
旦那もぷっくんも早々に眠り、私も早く寝よーとお布団に入りました………が!!!
今後のこと(主にマイホームのこと)を考えたら不安になり眠れなくなりましたΣ(´Д`ll 

あぁ!もうっっ!!!

たまにあるんですよー。゚(゚´Д`゚)゚。
不安になって眠れなくなること…。

もーーー
この先が不安で不安で仕方がない

来年はあのおうちに住んで…
とすっごく楽しみにしていたのに

もう

もう

この先どうなるの( ´:ω:` )

って不安。

以下永遠にぐち……
新年早々すみません。

あとはインテリア決めて外構決めて…建つだけ!ぷっくんとの時間を作れる予定だったのに、また1から…いや0から??父のせいで今までの時間もお金も全てパーです!!なのに謝罪もなし…!!!!

全て私たちを悪者にして!!!!

私たち何か変なことしてます??
そりゃ私たちも悪いところゼロじゃないですよ?
もっときちんと確認とるべきこともありました。

が!

そもそも父が自由にやっていいと言ったのに!
こちらが相談したり決まったことを報告しても聞く耳持たず!何度もメーカーとの打ち合わせ参加しませんか?と聞いたのに!

それで聞いてないってブチギレられてもこっちも困る。どうしろっていうの??

しかもお前たちは好き勝手贅沢やってくれたからなと言われました。本気で腹が立ちます。
どれくらい土地残しますか?って何度も聞いたのに!なんも言わないから好きするしかないよね!??

建物にお金かけたり、節約したりどっち選ぶのも我々の自由でしょ!?なんで贅沢しやがってとか言われなきゃいけないの!?旦那が必死に働いたお金で買うのにー!!!

今更気に入らないと言い出すくらいなら、最初から口出してこればいいのに!!!!

ここまで進めてきて、ストップやり直しって今までの時間も無駄になるしお金だってもうかかってるんですよ!?それをあの人はわかってない。
なんなの?本当に社会に出て働いてるの?あの人??大丈夫?と不安になりますね。何かを進めてきてストップやり直しってリスクが伴うことなのに…なんでそれがわからないの?娘だからいいと思ってる??

それこそふざけんなですよ!!!!!
謝って!!!お金払って!!!
今までの時間返して!!!!!

もーーー!
いやだぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

はい、私いやいやモードです。

ぷっくんよりひどく
いやいや期突入してます。

何もかも嫌!
もう考えたくもない!!!!

考えなきゃいけないんだけど( ´:ω:` )


ただ驚き悲しみ泣いていたあの頃の私ではなく
今や怒りにムキームキームキーきぃぃぃい!!!

と1人夜中に荒ぶる……。

しかし父の前ではすぐ泣いてしまう。
なんでなの……
もう30年そうやって圧迫??意見言えないように育てられたからかな…本当に教育って怖いですね。父には逆らえないってしみついてるよ……。


ちなみに、メーカーの担当さんとお話したところ
そもそもそんな誓約書(分筆できなかったら建てた家壊して更地にして出でけよーの誓約書)成り立たないらしいです。

なんだったっけな?
素人説明しますと
銀行とローンを組むときに父もサインするらしいんですが…土地と建物に抵当権がつくんです。
それを、わかりました。とサインするわけです。
ということは、ローン支払いの途中で勝手に建物ぶっ壊すことなんてできないってことです。
銀行からしたらおいおいおい待てよ!!!ってなるんですねー。

なのでこんな内容の誓約書は成り立たないので司法書士さんは作れないですよ…ただの……脅しですねタラーとメーカーさんに教えていただきました。
皆さんそんな無茶苦茶な事件起きないかと思いますが、そういうことらしいです。

ちなみに父にはその事実を教えていません。
勝手に恥かけばいいのに…と思って放置です。

誓約書うんぬんと入れ知恵したのは、どうやら家財整理と解体業者を紹介してくれた実家を建てた建築会社?設計所?らしいです。

余計なことを…
もうあの会社信用しない。
もし解体するとしても絶対違うとこでやってやる!!と勝手に八つ当たり。

当初の予定と色々狂ってきていますし、払える額も減ってます。なのでこちらのメーカーで土地探ししても払えない可能性が出てきました。
となるとメーカーをかえるとか、建売にするとか、もっとお金貯めるまでアパート生活するとか……

何にしても、家賃もまたかかりますし、ぷっくんの幼稚園にも食い込むなら引っ越しも考えねばいけません。てか、部屋狭いし……引っ越したい……。

(´Д`)ハァ…


自分が動かなきゃ家が降ってくるわけないですから、ここで立ち止まっていたらいつまでもそのままってのも辛い。

でもいつまでもうじうじうじうじしていたい…。
もうイヤなんだよ!!!
心がポッキリ折れちゃってます。
やる気でなーい。

そして2020年に言われたあれやこれや思い出し1人泣き

色々あったけど
「出てけ」も相当ひどいし、
「勝手にしろ」もひどいし、
「おまえ(旦那)のことなんか知らん」も
相当ひどいですよね。
あぁ、育児のことでも泣かされましたね…。

そうそう、
旦那がうちの実家に遊びに来てくれたときに、
「そりゃパパとママが揃ったら嬉しいわなー」
「もっと朝はやくから夜遅くまでいてやってくれよ」
と父から言われ、弱々になっている私は泣きそうななったこともあったっけな。

好きで離れてるわけじゃないのに…
旦那だってアパートで自分の生活に必要な家事や買い物して、しかもずっと仕事セーブして働いてくれていたので今忙しくなってきてて…と色々あるのに!!!

おうち作りでリモート打ち合わせがあったときにぷっくんのお世話をお願いしたら
「かわいそう。パパくるの楽しみにしてたのに遊んでやってよ。」
と言われました(´;ω;`)

もう悲しくて悲しくて涙が出そうでした。
なんで私の父親はこんなんなの

私だって好きでこんな体質なわけじゃないですし、元気もりもり妊婦でいたかったですよ( ´:ω:` )なのに!なのに!!そんな言い方しなくても…
いや、本人深く考えずに言ってるんでしょうけどね。私にはぐさっと突き刺さってますよー!!!

新しい命を守るため、ぷっくんも環境かわって大変ですけどアパートにいて全く私が面倒見れない状態よりは良いと判断してなのに?
なんなのあの人……。宇宙人なのかな?

そんなん家族揃って過ごしたいにきまってるじゃないですか!!?なのに何でそんな言い方……。゚(゚´Д`゚)゚。

おうちの打ち合わせだってはやく終わらせるためにと思ってぷっくん抜きでやらせてもらってるんです。それをそんな言い方ひどい。

それに!!それに!!
お前のせいで今までの打ち合わせも全部パーじゃあああああヽ(*`Д´)ノ

と眠れぬ夜を過ごしました。

精神が不安定なまま年を越し
気づけば朝ですよーー
なにやってるんだか。

ちなみに父は相変わらず不機嫌撒き散らして母を困らせているようです。帰りたくなーーい( ´:ω:` )
いーーやーーー
帰りたくなーーーい( ´:ω:` )

入院中の母乳の感じでミルクグッズ揃えようと思っていたけど、父がそんな状況だと母に頼むのは無理っぽいかも。あー( ꒪⌓꒪)
自分で先に用意しとくしかないですねー。

あー。

あー。

あーーーー。

新年早々ぐちを失礼致しました。
今日は寝れるといいな。

本年も変わらぬお付き合いを
よろしくお願い致します(*・ω・)*_ _)