こんにちは(*・д・)ノ

幼児教室の話覚えている方はいらっしゃるのだろうか…。4月からずーっと休会していたため私も忘れかけていました(^∀^;)

4、5月は緊急事態宣言の関係でお教室自体がおやすみだったんですが、その後妊娠してつわりがきてずーーっと行けず!!!

今度の4月から行くつもりだったんですが、まさかの休会届け出してたの2月までっていうね(゚Д゚;)
えー!??やらかしたー!
2人連れてはきついので休会ではなく欠席にしちゃおうかなと思いしたが、母の休みがとれたので初めての幼児教室へようやく行ってきました爆笑おかーさんありがとー!

せっかく行ったけど、もう母子分離が始まっててすぐぷっくんとお別れ…。あー寂しい!
(去年の4月〜12月までは親子クラスで、今年の1月から母子分離の練習が始まってる感じです)

保育園通ってたから大丈夫かな?と思ったけど、ママが送ってってばいばいするのは初。
ついてすぐに先生に「ぷっくん〜!こんにちは〜」と話しかけられ、あれよあれよとぽやぽやしてる間にぷっくんお部屋に連れていかれ…私と離されました笑
特に泣き声は聞こえずでした。

が、お迎えに行ったら(しかもお迎えに遅刻した私…)
しゃっくりあげながら先生に抱っこされてました。
どうやら途中で我に返りママがいないことに気づいたよう。ハハハかわいいな!!

泣きながらも、他の子がやっているのは気になるようで、泣いちゃってからも多少参加していたみたいです。

最後の15分は親子で今日の内容報告と少し一緒に音楽に合わせて歩いて、おわりのあいさつでした。 
歩く部分ではママから離れず服をつかみそばで足踏みしててかわいすぎでした(/ω\*)

お教室のあとに教材や説明をしていただいたので、他のママとも話せず…!最初みなさん預けたら、ささ〜っと去っていかれたので……お友達づくりは諦めたほうが良いのかな(^_^;)


お教室までは電車で行ったのですが、まー大興奮!!
帰宅後ばばに「でんしゃのったのー」と話してました。

その話の中で
「○○のしぇんしぇー(先生)とちがうなとおもって、○○のしぇんしぇーもちがってね、あかいしぇんしぇーだったの。」

○○の部分は聞き取れずだったのですが、おそらく今まで通っていた保育園の先生のことを言ってるのかな…?

その後に
「○○いなくてねー?○○ちゃんもいなかったのぉ(´・_・`)」としゅんとしていたので、間違いなく保育園のこと言ってるなーと。
すご!よく覚えてるな!!と私も母もびっくり。

子どもって本当にすごいですねー。

母が休みとれる日はぷっくんと二人で電車で通うつもりなので、下の子と離れてらぶらぶタイム♪
上の子のケアというか我慢させている部分を補っていけたらなと考えてます(*´∀`*)