負け犬。
10月いっぱいまでにはにHawaii行きたかったけど、どうやら来年4月頃まで持ち越しになりそうです。。。
それまで頑張れるのかあたし。
頑張れあたし。
ちなみに昨日からバイト始めました。
Diningです。
これに平行して、飲み屋もたま~に出てみたりしようかと目論む私です。
特に何もないので、仕事三昧の毎日にしてみようかと。
若いうちしかできないし(もうそんなに若くない)
とにかくお金貯めたい。
最近この生活も飽きてきたし、海外に留学した~い。
中学二年まで超苦手だった英語が、ある塾の先生がきっかけで、得意科目になって、そのときの将来の夢がアメリカに留学することで、英語だけで5科目ある高校に進学したのにも関わらず、遊びとバイトに明け暮れてまともに勉強せず、今に至るバカ者です。
Step英検2級取得を目指す高校だったのに、私は準2級しか持ってません。
2級受けたけど、あと4点足りなくて落ちました。
当時はそんなに悔しくなかったけど、今考えたら、何であと4点が取れんやったか今更悔しい。
そんなことを考えよったら、2級取りたいけど、今の私なら4級さえ受からない自信がある(笑)
ブランクって恐いよねぇ~
ListeningはできてもSpeakingがまるでできません。
英語は3日サボったら、もう忘れるって先生が言ってたけど、本当。
まかり間違って筆記テスト合格したとしても、面接で確実に落ちる。
TOEICだって受けたけど、スコア450ちょいぐらいやったし(笑)
450って大卒新入社員の平均らしい。
企業が新卒者に求めるスコアは500だってさ。
たたたたたた足りない。
高校の同級生は、国際経済科なだけあって、海外に留学したり、むこうで仕事してる子とか結構おるんよねぇ。
なのに私は何のために国経科行ったんやろう・・・
英語が好きだったはずなのに~
高1で、停学くらった時に、親にアメリカ行っておいで~って言われた時になんで行かなかったのか私。
今行きたいんやけどって言ってみたけど(笑)、「無理ィ~!自分でお金貯めて行って~」って却下されてしまった。
ちーん。
そりゃそうだ。
大人になると勉強したくなると言いますが、本当にそう。
今まさに勉強したいことばっかりやもん。
英検も2級まで欲しいし、野菜ソムリエの資格も欲しいし、もう一回書道習いたいし、英会話か韓国語教室にも行きたい。
でも全部お金がかかるよねぇ。
野菜ソムリエなんか十数万かかるし。
あーやっぱり世の中お金かぁ。
学も無ければ、お金も無い、男もない。
まじであたし終わっとる。
負け犬まっしぐら。
まじこんなんじゃダメだ。
とりあえず、何をするにもお金が要るから、まずは頑張って働いてお金貯めよ。


