こんにちは、Rinです。

前記事のウィーン旅行の続きを書きたいと思います。というのも、私達の滞在期間中、初日以外はずっと雨が降ったり止んだりと、どんよりした天気だったので、行きたかったところ全部は回らなかったんです、、、。

でも、アトラクションが大好きな彼は、オーストリアの観光スポットの1つである "Prater" という遊園地だけは譲れなかったんです爆笑
雨の中、楽しみました♪♪

ウィーン市内の全ての公共交通機関に適用される、週末定期を一人17.10を購入していたので、チケットの心配をせずに遊園地へ向かいました。

ポーランドもそうですが、ウィーンでは改札口で毎回乗車券をスキャンしなくてもいいようになっていて、たまに乗車券チェック員に遭遇したときのみ、彼らの指示に従ってチェックを受けます。

私達は、滞在期間中の三3日間、1度も係員には合わなかったのですが、もしリスクをとって乗車券を買わずに乗ってチェックの際に提示出来なければ、結構痛い金額を払わされます。ポーランドのワルシャワでは、5000円以上の罰金をその場で払わなければいけません(2019年月現在)。

とはいえ、

"There isn't such thing as a free lunch.(この世に無料なものはなく、何かしらの対価を払わなければならない。)"

という言葉がありますね。
国内外を問わず、当然ですが、自分の行動には気をつける必要があります。

話は戻りまして、Prater遊園地で1番遊園地らしさを味わったのは、"Black Mamba" という恐ろしすぎる絶叫アトラクションです。
何度も天と地が逆になって、私はずっと叫んでばかりいましたが、やってみて良かったです笑い泣き



他にも、子供向けでしたが馬に乗りましたお願い


初めは天気の悪さにがっかりしましたが、結局彼のおかげですごく楽しかったので満足してます♡
また行く機会があれば、もっと他の宮殿や博物館も訪れてみたいと思います。

次回は、ウィーンから日帰りで訪れた、ブラチスラヴァについて書きたいと思います。

それでは、Cześćうさぎ(チェシチ:ポーランド語でbyeという意味です)