( ・ノェ・)コショッ 資格取得大作戦!!

( ・ノェ・)コショッ 資格取得大作戦!!

( ・ノェ・)コショッ 「私、ジンライムが資格取得までに行う学習だったり、内容だったりとまったりと綴っていきます。」

Amebaでブログを始めよう!
10月20日午後5時頃に母方の祖母が永眠しました。

幼い時からいつでも私の絶対的な味方だった婆ちゃん。

難病(国指定)が発症したのが2年前で、それから2年から入院し手術をしましたが介護のかい無く亡くなりました。

無くなった夜、3歳の息子に「ひい婆ちゃんが天国に行ったから明日実家に帰るよ。」と言うと「ひい婆ちゃんは飛行機で天国に行ったの?」って。

死の概念がない息子の言葉に少しだけ子供らしさを垣間見ました。

滞りなく終わり婆ちゃんも天国へ行けたと思います。

最後に一言「婆ちゃん今までありがとう。これからは苦しむ事も無いでしょう。お疲れ様でした。」

合掌。
前回のブログから昨日まで色々と忙しく学習できておりませんでした。

祖母危篤、出張はあったものの単にやる気がなかったからです。

昨日はサボるまでに進めていた所までの復習をしました。前記の『特定~』のところですが、今のところ100%暗記できてました。

以外と覚えているものだと安心しました。今夜は引き続きやっていこうと思います(ノ゚O゚)ノ