今日はかなり落ち込むことを知ってしまった。。。
”なんで、私じゃないのだろうか??”
あんなに行きたいって言ってたのに。
悲しくなるよ。
でも、世の中うまくいかないことって、たくさんあるよね。
でも絶対諦めたくない!
もし出来なかったら踏ん切りつけてやる!!
くそ~
頑張るぞ!!
今日はかなり落ち込むことを知ってしまった。。。
”なんで、私じゃないのだろうか??”
あんなに行きたいって言ってたのに。
悲しくなるよ。
でも、世の中うまくいかないことって、たくさんあるよね。
でも絶対諦めたくない!
もし出来なかったら踏ん切りつけてやる!!
くそ~
頑張るぞ!!
2日目![]()
今回は、父親母親と来てて、
今まで行ったことのないところに行ってみようということで、
まずはパサージュに行ってきました![]()
アーケードみたいなところだね。
小さいんだけど、かわいいお店が並んでたし![]()
![]()
パサージュ自体もたくさんあって、それぞれに売ってるものがちがくて、
バーとかも結構良さげなところがあったよ。
そのあとに母親がサンジェルマン・デ・プレで雑貨を見たいということで、
行ってまいりました![]()
クリスマスのイルミネーションもまだまだ残ってて、街並みが素敵★
教会ではミサをやってて、讃美歌を熱唱したくなったよ笑
で、ランチを有名なカフェ、LES DEUX MAGOTSで![]()
ここでケーキを頼めば、ピエール・エルメのケーキが食べれたみたい・・・
あとからケーキのサンプルを見たらあって、ちょっと残念だった![]()
それからシャンゼリゼをぶらぶらして、ブランド品をCheck!!
Diorで、素敵なパーティー用バックを発見![]()
とりあえず候補として、次はデパート”ラファイエット”へ![]()
1日はデパートお休みで、2日も3日も遠出をするからおみやげ買えないので、
お菓子など、ほぼこの日でお土産を買い占めたよ☆
バックもかわいいのがあったんだけど、肩にかけづらそうだったからやめたの。
そして、急いでホテルに戻り、服をChangeして、いざレストランへ![]()
ホテルは31日にガラディナーっていうのが通常あるらしく、
強制的に泊まってる人は行かされることもあるみたいなんだけど、
今回はなくて、みゅうっていう代理店に頼んでレストラン予約してもらったの。
”L'Angle”
っていうお店で、Tailleventのセカンド店らしい。
意外と日本人が多くて、ちょっとびっくりだったけど、家族できてるのは私たちだけ。
みんなカップル![]()
いいね~
私もいつかは![]()
![]()
早く相手見つけなきゃね![]()
それでもやっぱりフランス人のほうが多いけどね。
6時30分にレストランに入ったんだけど、なんとレストランを出たのは12時30分!
うちらもまさかの展開だったの。
フランス人は9時ごろ入ってくる人もいてさ。
10時ぐらいに、
”もしかしてもしかして・・・”
と感じ始めたけど、まさかレストランでカウントダウンするとは![]()
隣のフランス人ファミリーが11時ごろシャンパンをもう1本開けはじめて確信したよ。
そんなこんなで、本当は食べ終わったら帰って着替えて、シャンパンもって、
シャンゼリセでカウントダウンの予定はみごとに無くなりました。
でも、いい勉強になったよ。
レストランで新年迎えたことなかったからびっくりだったけど、
意外と多いのかもね。
料理はね~、日本で食べるフレンチに比べると、味が濃くて濃厚って感じだった。
かなり食べたね~
あまりに量が多くて、食べ過ぎて、胃のお薬飲んだよ笑
でもでも、テーブルに置いてあったメニューにMr.Komiya's Tableってかいてあったのはうれしかった![]()
そしてホテルに向かったんだけどさ。
タクシーつかまらないから、歩いて帰るしかなくて、
シャンゼリゼを超えないと、ホテルに着かないから、シャンゼリゼを通って帰ってきたんだけど、
シャンパンのビンの割れたのが散乱してるし、
かなりみんな酔ってるから、怖かった~![]()
NYよりも警官の数も少ないし、見てるだけって感じ。
NYの警官はもっと厳しくて、結構注意とかしてたし。
車道では若者が踊ってて、車はクラクションで煽ってるし。
すごい光景だったよ![]()
逆にタクシーなんかに乗ったら、いつ帰れるかえわからなかったよ。
一人で歩いてた女の子に、男の子の集団が襲いかかってたし。
かなりびっくりなことが多かった。
うちら3人は腕を組んで、ひたすら早く帰ろうと必死だったよ笑
ホテルをはさんで、シャンゼリゼとエッフェル塔だったから、
シャンゼリゼから帰ってくるとき、エッフェル塔から帰ってくる人も結構いて、
かなり人が多かったなあという印象だね。
まあ、ひたすら怖かったです![]()
でも、パリのカウントダウンを経験できたのは嬉しかった![]()
来年はおとなしく日本で過ごそうねと家族で話し合いました笑