っぽくない先生のピアノ教室

っぽくない先生のピアノ教室

品川区西大井にあるピアノ教室にいる、先生っぽくない先生。
「先生っぽくないですよねぇ」と言われるものの、本人は至って真剣。
キッズコースは、日本語と英語がお選び頂けます。
体験レッスンはHPのお申込みフォームからお願いします。
「Studio音紬」で検索♪

音譜ピアノ教室 =Studio 音紬=音譜
西大井にある小さなピアノ教室得意げ

ピアノの先生っぽくないと言われるピアノの先生🎹


何がそんなにっぽくないのか?
サルエルパンツでレッスンするからか?
ミニマリストに憧れて、3セットの私服を着回すため、いつも同じ服を着てると思われてる所か?
見た目によらず声が低いからか?

でも本人は至って真剣にレッスンしています💁‍♀️
キッズコースは30分⏰
日本語クラスと英語クラスがお選びいただけます。


♪ピアノ教室~Studio 音紬~♪
TEL: 03-6314-6096
メール:mail@studio-ototsumugi.com
 (レッスンは出られませんので、メールでお問い合わせ下さい。)
体験レッスンは空き枠に通える方のみ承っております。

詳しくはHPでサーチ
「Studio音紬」で検索アップ





さて真顔

ちょっと前にチャレンジしたいことがあると言っていたと思いますが、

結果が出ましたので、勝手に報告して見たいと思います笑


ピアノの先生っぽくないと言われているのが私ですニヤニヤ


趣味はキックボクシング炎

男の子2人の母ちゃんで、0か100かの白黒人間。

いわゆる“ふんわり優しい先生”ではないと思います滝汗


だがしかーし拍手

ちゃんと一人ひとりの子どもと向き合うことは、

かなり真面目にやっています。


最近の子供達は感じ方や反応も本当にさまざまで、

「なんでここで止まるんだろう?」とか、

「本当はできるのに、なんで弾けなくなるんだろう?」とか、

「急に不機嫌になったぞアセアセ」なんて事も日常茶飯事です滝汗

子供を育てるようになり、教え方も考え方にも変化が出たのは事実です。

自分にも子供時代があったのに、昔と今では通用しないものもある。

と言うわけで、子どもの心理について勉強し、チャイルドカウンセラーと行動心理士の資格を取得しました100点


私のレッスンでは「何でもいいよ」はありません。

間違ってるところを指摘するとふてくされたり、

泣いたりする子もいますタラー


泣かれてしまうと、私も母ですから「うっ…滝汗」と

なってしまいますが、だからと言って、

間違ってるのに良いよーにして何か意味があるのでしょうか?


続けるなら楽しい方がいい愛

でも、楽しいだけのレッスンもないと思っています。
悔しい時もあるし、腹が立つ時もある。
うまくいかない時だって、もちろんある。
でも、それでいいと思っています。
全部が上手くいくわけじゃないからこそ、意味がある拍手


そういう過程も含めて、一緒に進んでいけたらと思っています愛


ちなみに家では普通にバタバタしてるし、子どもたちのやんちゃ話も尽きませんが笑
そんなリアルも含めて、
ピアノと一緒に、その子の成長もちゃんと見ていける先生でいたいなと思っていますニヤニヤ





でかやんちゃに、


俺の一番可愛いベストな写真をくれ真顔


と言われたので、エンジェル時代のとびきりの一枚を送ってやった真顔

後で見たら、待受がとびきりの一枚になってた…


自分を待ち受けにするのはやめた方がいいかも知んない滝汗


と、母ちゃんは震える声で伝えたよ笑



今日、私の母ピーとランチをしまして、

子育てって大変だなゲロー

って言う話になりました。


母ピーは女の子しか育てたことないので、

男の子のことは全く知らなくて、

私は男の子しか育てた事がないけど、

自分が女だから、男の子を育てるにあたって、

男特有の問題が分からない滝汗


と言うか、私が中学生の状況と、

今の中学生の状況って全然違うじゃないですかバツレッド


母ピーには想像も出来ないような問題は

今は起きる事が多いって言ってた。

確かにー真顔


スマホ問題とか、私が中学の時にはなかったわけで…

好きな人に電話をかけるって時は、

当然家電にかけるじゃないですか?


ほぼ、母ちゃんが出て、


〇〇くんいますか?滝汗


って言う、恐怖の伝言ゲームが始まるわけですよねアセアセ

名前を聞かれ…

同じ学校?と聞かれ…

同じクラス?と聞かれ…


と思ったけど、私そんなに中学の時好きな人いなかったわ笑

そして今の子って、中学生でもデートとかすんのねゲロー


デカやんちゃがお金持ってなくて、

(当然よ?小遣い制なんだからさ真顔)

働いてないんだから当たり前なんだけど、

カラオケに行ったら、彼女がおごってって言ってきたらしくて、

俺、お金ないって言ったら、


〇〇くんはおごってくれたよムカムカ


って言われたって言ってた滝汗

おぉ。

別れたら良いんとちゃいます?

そんな女タラー


中学生でたかるなよ。


ってか、私は古い人間なので、

中学生なんだから、彼女とか言ってないで、

部活と勉強に振り回されろって思う真顔


部活に振り回されるって中学だけじゃないです?

中学の部活が将来の職業になった人いますか?って言われたら、

ほぼいないと思うけど、

自分の時間を一個のことに真剣に費やせる時なんて、

中学生くらいだと思うタラー


高校に行ったら部活よりも別のことに時間を割くようになるし、

やりたい事とやれる事は違うって思い知るようになるし、

今に全力を注げるのって今じゃん?拍手


とか言いつつ、私は今でも、

あれもこれもと今に全力を注いでいますがアセアセ


拍手

そう言えば、だいぶ前?ちょっと前?に、

チャレンジしてることがあるって言って、

発表会終わってからやろうと思ったら、

金銭的に早く始めないといけない状態になり、

思ってるより早くチャレンジしたら、

結構簡単にことが進んで、

もう一個やろうと思ってたことを前倒しにしてやってたんでした笑


結果が出ましたので、

改めてみなさまにご報告したいと思います〜ちゅー


って、誰か知りたいいんのかね愛



ミニコンサートのゲームで使おうと思って

買って自分で作ったのよ拍手

一個しか売ってなくて、もう一個必要なのに、

気分が乗らなくて買いに行ってなくて、

もう売ってない気がしてる…滝汗


さぁ。

みなさん、どう生きていますか?


わたくし、やんちゃな息子が2名おります。

産みました。

ぽぽんとね真顔

産んだからには育てる責任があると思っている。


私は割と自由に生きてきたタラー

その分、ぶつからなくてもいい壁にぶつかったり、

登らなくてもいい壁を登ったり、

ぼったくられたり、なんやかんやと、

人一倍嫌な事件にもあっただろうし、

もちろん良い思いもしただろう真顔


やんちゃ共は男だから。

この先どんな時代になるか、古い考えの私にはよく分からん。

でも、AIが発達したって、ロボットが出てきたって、

どう生きるかは人任せ、AI任せには出来ないんだと思っているバツレッド


どう生きるか。

重いな笑


母ちゃんたるもの、全て子供に捧げて生きなさい。


日本だけなの?こんな考え方。

子供を産んでも、そのままピアノを教えることをやめなかった私は、

レア父の母にボロクソ言われましたポーン


子供を不幸にする母だ。


と言われた時はほんとに嫌でしたし、

凹みましたし、悩みました。


が、なんですか?

母が気持ち良く生きてなければ、

子供も気持ち良く育てられないと思いませんか?拍手


はい。

思います。


子供産んだら自分のことやっちゃいけないなんて

意味ぷーです真顔


仕事も100。子育ても100。

それが私の生き方だ炎


と、啖呵を切った私は、ダメ母ですか?ムカムカ

うちのやんちゃ共は、なんの言うことも聞きませんし、

汚いですし、だらしないですけど、

それと向き合って行くしかなくないですか?炎


専業主婦ならこうはならなかった。

知らんがな真顔


母だって生きがいを持って生きて行きたいわけですよ。

子供が生きがいでしょ。

生きがい…だけれども、それだけじゃなきゃダメなんてきまりもないわけです拍手


しかし、反抗期真っ盛りで、口から出る言葉は反抗的な言葉ばかりムカムカ

腹が立つんですけどーーーーーーームキー


ほんなら全部自分でやってみろっつーんだ魂

イライラが収まらないのは、更年期でしょうか真顔