旦那と離婚する事を決意した後にカルマメイトという言葉を知りました。

自分のカルマを解消するために出会う相手だそうです。

カルマメイトについて書かれていたことは全て旦那に当てはまりました。

そして、カルマの浄化が出来た事で旦那との縁は離婚という形を持って消え、私は自分自身が変わったのを実感しています。

まるで32年間の自分にさよならを告げ新たな人生の再開と言わんばかりに憑き物が落ちて肩の重荷が取れたようでした。

そして、そのカルマメイトという存在を知り、その先に行き着いたのはツインソウルでした。

実は、しばらく頭から消えていたこのツインソウルという言葉。

私が元旦那と出会う前に好きだった人と一緒にいた頃に初めてツインソウルとい言葉を知り、私はその彼をツインソウルだと感じていました。

ですが、想いが報われることはなく、私は彼と離れることになりました。

正直、元旦那を好きになったきっかけはその彼に似ていたから。その彼では出来なかったことを旦那をその彼に見立てることでしようとしていたのです。

しかし、無理でした。

ツインソウルだと思っていた彼としたかった事を似ているからといって元旦那に託したところで、心の満足は得られなかったのです。

そして、元旦那を受け入れることもできませんでした。

もちろん、私だけの問題ではなく、旦那のモラハラやDVなどもあり、一緒に生活していくことは無理だと判断したことも離婚理由です。

ツインソウルというものについて再度調べた時、ランナーとチェイサーという言葉に出会いました。

ツインソウルは1度別離の期間が訪れるというものでした。

あれ?まさに私と彼?と思ったものです。

彼が逃げていくランナー。
私は追いかけるチェイサー。

以前、ツインソウルという言葉を知った時にこの存在を見たかどうかは覚えていません。

ただ、彼と離れる時、またいつか会いたい。そう思って離れたのは覚えています。

今世だとすれば、お互いがもっと成長した時に、それが無理ならば来世にと。願いを託しました。

そして、私は元旦那と知り合うことで彼の事もそして、ツインソウルという言葉も一瞬忘れていました。

でも、その言葉にまたたどり着いてしまった。

私は離婚が成立したらどうしても自分の思いを彼に伝えたいと思いました。

例え返事が来なくても。

そして昨日、想いを告げることが出来ました。

心が更に豊かになった気分です。

そして、やっと伝えられた。そう思いました。

この先どうなるかなんて知らないし、私は時の流れに身を任せようと思っています。

でも、彼にはどんな形であっても幸せになって欲しい、幸せでいて欲しい。そう願うばかりです。

ツインソウル。

それは一つの魂の片割れ。

私はずっと、自分がもう一人いればいいのに。自分の男バージョンがいればいいのにって昔から何故か思ってました。

でも、本当にいたんですよね。

だから、きっと無意識にそんな事をずっと思ってたのかも知れません。

彼と出会った時、私は怖かった。

吸い込まれそうな瞳に、一瞬で心を奪われそうになった事。

好きになってはいけないと直感で感じたこと。

でも、自分の気持ちを抑えられなくなった。

それ程に惹かれてしまう相手でした。

彼からは、なんとも言えない安心感を貰えました。

肌が触れ合っている時の心地よさは本当に安らぎでした。

8歳という年の差も気にならないほど、私は彼に甘えてしまっていました。

私が人生で1番幸せを感じられる相手でした。

全てはツインソウルだから。

その一言で、全てが腑に落ち、温かさに満ち溢れます。

出会えた事が奇跡。
そして、出会えた事に感謝。

私のこの先の人生がより豊かになる。

誰よりもあなたを愛しています。

ありがとう。