NANA、ときどき、だっくす。 -2ページ目

1ヶ月健診♬

7月10日は1ヶ月健診でしたト音記号

里帰りしゅーりょーです汗

不安もあるけどそれ以上に次女が可愛いですうーハート。ga

体重推移…紹介してみますきらきら。
出生体重  2,952g
身長  49,2cm
頭囲  33,3cm
胸囲  32,5cm  

生後4日目 
体重  2,670g

生後11日目 (母乳外来)
体重  2,870g

生後32日目 (1ヶ月健診)
体重  4,080g
  身長  52,5cm
頭囲  36cm
胸囲  36cm  

入院中は滲む程しか母乳が出ず、ミルク足してました。

退院してほぼ母乳でしたが、夜寝る前は必ず足してました。

母乳外来では全く問題なし、機嫌がどうしても悪い時は足して良いよと指導がありました。

それから3週間。
ほぼ毎日足しましたsss
この子…お腹空いたら手がつけられないほど泣きます涙
だから足してましたうー

それ以外は全く無頓着でしてsss

眠い時は添い寝で寝るし、うんちを大量にしてても完全に熟睡。



飲んで-ひたすら寝る。のリズムで、結構なムチムチちゃんになりました登場

完全にムスメよりムチムチチャンです。

私の母乳が間に合わないので混合でいくつもりです

あ、私も問題なしっす~

これからは3人の時間増えますト音記号

頑張りますふたば



 
Android携帯からの投稿

里帰り♬

随分久方ぶりになりました。

生きてますsss


予定通り退院してから今は自分の実家にて療養中。いや里帰り中。

昨日の29日で無事に床上げー

と言いたいけれど後10日ばかり世話になります汗

頭痛と後陣痛との戦いも収まり今んとこ大丈夫です。

次女様は無事に出生届けを提出し、すくすく成長しておりまするきらきら

夜もよく寝て昼もよく寝てて…

授乳は、3~4時間置き。

ひどいときは5時間空いたりします。
かたくなに口を閉じて開けない、ある意味がんこちゃんウキャー!

今んとこまだムスメの方が手がかかりますssssss

強いて言えばたまに便秘になって機嫌が悪いくらいで、
基本寝てるか、起きてたらお布団からずっとお外を眺めてるお利口さんです音符



細かい体重はわかりませんが、ムスメ同様「頭」が急成長を遂げてます…
目に見えてデカイ。


ムスメはちなみに只今54cmくらいsss

大人と変わんないし。

次女様のブログネーム…
何にしようかな涙




また更新しまーすト音記号

Android携帯からの投稿

出産レポ③

レポ②の続き…。

でも、
早速私は血圧が高いので赤ちゃんは暫くお預けされ、
とりあえず休む様に言われる。
最高血圧170オーバー…。

血圧って高い場合
自覚症状がないんです、ハイ…。
さすがに頭痛くない?
とかチラチラしない?
とか聞かれるけど全然(笑)
相変わらずすごい回復力。

来客が帰り御飯を食べ、
寝て、
また血圧降圧の為
睡眠薬を飲み爆睡。

久しぶりに夜中のトイレに悩まされずぶっ通しで爆睡です。

母乳は相変わらずまだまだ出ませんが完母でがんばるつもりですハート。ga

血圧も80-120で落ち着いて来ましたんで予定通り4日で退院出来そう♡

後陣痛?後腹?
なめてました…
皆さんが言う通り激痛ですばいガクリ

こんなに痛いとは…
産後にはこたえます(T_T)

今回の入院はめちゃ経産婦さん多くてびつくりビックリムスメの時は、初産婦さんばかりだったのに~


あ~早く名前決めなきゃな(笑)

長いレポにお付き合い頂きありがとうございましたビックリ

2人育児がんばります音符



Android携帯からの投稿