最近ゆっくり不動産のYouTubeにハマっているグランマです。


グランマは物件間取りを見るのが好きなんです。かなり個性的な物件を紹介してくれる動画と独特なナレーションに癒されております。いったいどうやって珍しい物件を探しているのか…すごく興味のあるところです。



さて、探すといえば…


ハローワークインターネットサービスから、どう検索したらやりたい職種の求人が探し出せるか悩みます。


ちなみにハローワークの求人で、「僧侶見習い」「探偵」「馬を洗う」「遊覧船の船長」「バトラー(執事)」「神主」などの求人を見たことがあります。


ちなみに「祈祷師」「牧師」も探しましたが、その時はありませんでした。


ひょっとしたら今はあるかもしれないので、ハローワークインターネットサービスのキーワード検索をしてみてくださいね。




ハローワークインターネットサービスは詳細情報まできっちり入力してしまうと、検索数が少なくなってしまいます。ざっくりと職種、就業場所を入力してあとは求人情報を見ながら探すといいと思います。



「就業時間や就業日は応相談」になっていることがあります。


ちなみにパート、フルタイムの区別もつけない方がいいです。フルタイムの求人の特記事項に「パートも応相談」とか、パートの求人でもフルタイムと同じような就業時間の求人もあります。


少し手間はかかりますが、沢山の求人から宝探しのように見つけてください。


昨年からハローワークのシステムが変わり、自宅のパソコンで、ハローワークの検索機と同じものが見えています。


ハローワークに登録してないと事業所名が見えない場合もありますが、仕事内容などはわかりますので、夏休み…に調べてみてはいかがでしょう。