さて、どうしようか。 | 三代目JSB ときどき 料理とGTと…

三代目JSB ときどき 料理とGTと…

大好きな三代目JSBの事、たまに好きな料理、SUPER GT、SIAM SHADEの話をしていきます(*´꒳`*)♡

久し振りにお料理ネタですニコ

少し前にクリスマス料理の事は書いたので、今回はお節料理。

お節は毎年、私が1人で作ります。

仕事が連休に入ると、黒豆等の保存できるものから作り始め、大晦日の親戚が集まる頃には完成させます。

今年ももちろん作ったのですが、スマホの画像でキレイではないので、一昨年のを苦笑

お節2014

 
適当に詰めてます(笑)

一応、それぞれ意味があるのは分かってるんですけど、そんなきっちりとはやってられませんふん
 
てか、これでも四苦八苦して詰め込みました。

詰めるのがホント苦手でして、どうしたらお料理ブロガー様の様に華やかに、そして、キレイに詰めることができるよでしょう?

小道具を使ってみるもイマイチ…。

見様見真似でやってみても微妙…。

お弁当もそうですが、納得できる詰め方ができない。

何かコツがあるのなら教えてくださいなく