一番掛かるのがモータースポーツ。
観戦券(パドックパス)だけで1人15,000円前後。
サーキットによって値段は違いますが、大体そんなもん。
それに加えて2日間の駐車券代、ガソリン代、食事代。
富士では車中泊なのでお風呂代、鈴鹿はホテル宿泊なのでホテル代と。
オートポリスは旦那実家があるので宿泊費こそタダだけど、大分までの飛行機代にレンタカー代。
これだけでもとんでもない金額。
でも、これだけではない。
私はカメラもやるので、カメラにもお金が掛かっている。
毎年買うわけではないけど、それでもね。
今使ってるもので本体とレンズそれぞれ14~15万ぐらいかな?
欲しいカメラは片手、レンズは帯封付で飛んでいきます



流石にそんな高いものは無理だし、本体に関しては今使ってるワンランク下のものでも十分事足りてるし、レンズに関しても今のでいけてる。
本体とレンズの他には縦位置グリップ、バッテリーマガジン、追加バッテリー等などを付けてます。
そうそう買い換えるものではないけど、一回の買い物でとんでもない金額が飛んでいくんですよね


ちなみに今欲しいレンズは一番安い所で18万弱。
テレコン(焦点距離をのばすやつ)を合わせても25万弱

この趣味にはホントにお金が掛かります

TRIBEカード作ったから買ってしまいそうになるけれど、グッと我慢です
