rimigemo1979のブログ -2ページ目

rimigemo1979のブログ

ブログの説明を入力します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 香港や台湾で普及している風水の流派である「玄空飛星派」によると、2013年の最大吉方位は「東北」なのだそうです。
 したがって、玄関が東北向きの家や会社は運気がよくなります。

 運気をさらに高めるためには、できるだけ門戸を広く開けて、気の流れをよくしましょう。
 
 また、東北に電気製品や、水をたっぷり入れた水槽、水晶やライトなどを置くと、さらに運がよくなります。

 それに対して凶方位は「西」「東」「西南」です。
 ただし、凶方位の作用を無害化できるのが、中国風水の素晴らしい点です。
 
 トラブルを招きやすい方位は「西」です。
 水に入れた竹、ラッキーバンブーなどの水耕栽培の植物などを飾ると、運気が安定します。

 口論が起こりやすい方位は「東」。
 赤いものを置くのが吉です。対人関係が安定します。

 病気にかかりやすい方位は「西南」。
 金属製の風鈴や麒麟の置物を置くと病を防げるでしょう。
 

※参考書籍
  やくよけ風水 (PHP文庫)

→トップページへ
  色風水で運が良くなる! ...