あっという間に朝になった


↑の記事を書いたのが3/26

いまではこんなに家事はしてくれてないなぁと

思い知らされる


いまは

家に帰ると

もうアルコールを飲んでいるし

洗濯物はたたんでるけど、風呂掃除もしてたり、してなかったり。


私は火曜日、木曜日、土曜日の夜だけ

バイトをしている。

ダブルワークってやつ。

平日の日中は8時半から17時まで就業。

火曜日、木曜日は一回帰って19時から22時まで

バイト。

土曜日も同じ時間。


バイトを始めた頃はいろいろ家事を率先してやってくれた。いまはほとんどやらない。

人間って慣れるし、その慣れが怖いものになる。


アルコールもやめると言って

土下座したのに

半年が経つ今は平気で飲むし、

飲んだまんまで絡み出す。


前に戻ってる。

ほんとどうしたらいいか。