生理周期15日目 36.52℃

これは、まだ低温期なのか。。??
それとも高温期に突入したのか??

わからん。。汗

いつも排卵日に目にわかるほどガクンと体温が下がる訳じゃなかったりするし、
頭の中はハテナでいっぱいです。。。。はてなマーク

ま、いっかカエル ←この気持ち大事

さて、たいしたことじゃないのですが、
今回のAIHはいつもと違うことがいくつかありました。

1AIHをしてくれた先生がいつもと違った

AIHをしている最中に思ったことが、『あれ?。。いつもより時間かかるなぁ。。』
終ってから看護士さんに聞いてみました。

私『今日の先生はいつもいらっしゃる先生ですか?』
看護士さん『いえ、今日の先生は日曜日や祝日に臨時できている大学病院の先生ですよ(⌒-⌒)』

ふーん、、そうなんだ。

看護士さん『何か気になることがありましたか?』
私『あ、いえ、いつもより少し時間がかかったなぁと思って(;・∀・)』
看護士さん『常勤の先生と少しやり方が違ったんでしょうね、大学病院の先生だから丁寧にやったのかな。』

おいおい、いつも丁寧にやってくださいょ叫び

2AIH後の出血が多かった

いつもはその日におさまるのに、今回は次の日の朝まで出血してました。
ま、そんなに気にすることじゃないんだろうけどパンダ
本当に丁寧にやったのかょ。。なんて疑問も。
まさか研修医だったんじゃないか。。なんて不安も。

3お腹が張る(>_<)

過去2回はここまでお腹が変な感じってのがなかったので、、どうなんでしょう?
変な話、今回精液が過去最高レベルの量の多さだったので、たくさん子宮に入ったからか。。
お腹が変ですペンギン

と、まあこんな感じなんですが、一つ疑問に思う事があって、
毎回なんですがAIH後、感染症や炎症を予防する抗生物質を処方されないんです。
私の場合、精子の洗浄濃縮をしていないから、洗浄濃縮をした人より炎症のリスクが高いのでは、、
(ネット情報)

でもいつもの先生に聞いたらきっと答えはこうだと思う。
『そんなに気にしなくて大丈夫、必要な時はきちんと処方するから』
高温期を維持するための薬は必要ないのか聞いた時、先生の口からこう返ってきたので汗

私が通っている病院はHCGの注射は体外授精以上の治療にしか使いません。
理由は妊娠発覚の錯乱になるから。
精子の洗浄濃縮をしないのは、洗浄濃縮した時と妊娠の確率は大して変わらないから。
AIHで痛みを感じるようであれば洗浄濃縮する、、、と、いった感じです。

あくまでも、自然に近い形で。
尚かつ、体にかかる負担は最小限に。と、いった治療方針。

早く子供が欲しい私から言わせてもらえば、
少しでも可能性が上がるのなら何でもやってくれー!!!!って感じです。

フーナーテストはしなくてもいいのかと聞いた時には、
『検査は希望すればもちろん出来ますけど、、、あなたの場合もうAIHに進んでいるから必要ないんじゃないかな。フーナー不良の場合AIHにステップアップするという感じだし、お金がだたかかるだけになりますょ』

うーん、、、そうか。。となりました。

でも薬漬けの治療よりかはいいのかな(;^_^A ・・・

まだ3回目だし先生信じてもう少し頑張ってみますクマ

しかし、先生との信頼関係を未だ築けてない気がします。。。雪