先日、銀座でランチとパフェを食べてきたよー!!
先日、まゆちゃんとあべっちと銀座でランチしてきました〜☆
まゆちゃんはパルシェに2回出演してくれているよ!!
あべっちは養成所時代の同期だよ!!
銀座にあるFANCLのビルがあるんだけどね
そこの9階にある令和本善というレストランに行ってきたよ☆
流石FANCL!
とても身体に優しいお料理の数々で
身体を労ってきたよー!!!
まずは前菜
4種類とも優しい出汁の味で美味しい!
白いのカップに入ってるのは玄米擦り流し
だって!
玄米の擦り流しとは、初!
これまた優しいお味で、くいっと飲めちゃいました
普段玄米ぜんぜん食べないのだけど(浸水の時間とか考えて、炊くのが面倒くさいから)
今回のコースには、玄米を使った料理が何品かあって
玄米にハマりそうになった!!
(でも炊くのが面倒…面倒…
試しにパックの玄米ご飯買おうかな…)
そして続いてはお造り!
新鮮!!美味しい!!
こういった、コース料理の中に組み込まれてるお刺身が美味しいって素晴らしい!
お醤油が2種類用意されていて、心づかい!!
そして、箸休めは茶碗蒸し!
茶碗蒸しの上の赤いのはトマト!
夏にぴったりの爽やかな味わいの茶碗蒸し☆
これまた美味しい
旬のもの!!
鱧のお鍋です!!
フツーにお野菜が美味しい!
お腹がぽかぽかするー!
お鍋の底に玄米がしいてあって、最後は玄米粥としてすくって食べれるという
玄米美味しい😊
お食事は玄米麺!!!
玄米麺も初めて食べたー
新しい出会い!
さっぱりすだちが添えられていてこれまた夏にぴったりの料理でした✨
最後は甘味!!
美味しかった〜、おいしくて、まゆちゃんと、「これ倍の量欲しいね」って食べ終わった後こそこそ話した😋
さぁ、健康的なランチをしたあとは
甘味じゃー!!
甘味を摂取じゃーーー!!
ランチデザートの甘味の量では足りぬー!!!
でも、ちょっとさっぱりした感じのがいいね
フルーツにするか
ということで、東銀座にある
観音山フルーツパーラーに行きました!
行った時間がちょうどよく
待たずにすぐに入れました☆
フルーツパフェ!!
緑のお店のロゴのは、チョコで出来ているので食べれますよ♪と説明受ける
えー、嬉しい✨
クリームたっぷり、アイスもたっぷり
フルーツたっぷり
美味しかったーー✨✨✨
んで、フルーツサンドも美味しそうで
丁度、一人前が3切れだったので
一切れづつシェアしよー
と、贅沢にフルーツサンドも食べたよ🤤
これまたフルーツサンドも美味しゅうございました🥰
美味しいものを食べながら、3人で楽しくおしゃべり!
贅沢な時間を過ごしました〜
また遊ぼうねー!!!
続!!熊本に帰ってたよ!
熊本で、5歳の女の子と遊んできました!
以前ブログに書いた、この女の子だよ!
↓↓↓
先週、熊本に帰ってたよー!
先週熊本に帰っておりました!!
飛行機✈️の座席は、翼の上を確保!!
チケットを予約してすぐに確保やで!!
離陸する時に、ウィーンウィーンって動くのを見るのが好きで
そんで、翼と空の風景も好き
熊本に降り立った瞬間からくまモンからお出迎えされ
あー、熊本だな。と思う
特に今は、クマモン15周年らしく
空港が
阿蘇クマもん空港と名前変更中らしく
ただでさえくまモンが普通にあちこちにいるのに、そこから更にくまモン増殖中らしく
階段にもおった
少し歩けば、あちらこちらにくまモン
折角なのでくまモンと写真も撮った
今回の熊本滞在中は
友人と会う2日間と家で母親とまったりの2日間みたいな構成でした
高校時代の友人たちと行ったソフトクリーム屋さん
益城ソフト
コーンが手焼きコーンらしく
ザラメもついてて、濃厚ミルクのソフトクリームも美味しかったけど
コーンも美味しかった☆
期間限定ソフトも美味しそうでしたが
初めてのお店ですから、定番の濃厚ミルクで!!
ちなみに友人たちとは、ランチから会っていて、ランチでサラダビュッフェにボリュームたっぷりのパスタ、そして、デザートに3種類のケーキまで食べて
お腹いっぱい…もう何も入らない…ってなっていたのに
ソフトクリームは、また別物だよ!
って言って、するする食べてしまったよ
美味しいものは、カロリー0だから
仕方ないよね!!
お昼から会って、夜までだらだらと沢山おしゃべりしましたよー!!!
学生時代の友人たちと過ごしていると時間忘れちゃいますね!
そして、別日には
5歳の女の子がいる友人と遊びました!
友人と遊んだというか、5歳の女の子と遊ばせていただいたというか
それは次のブログに続く!!!
ドラマ「キンパとおにぎり」のコラボカフェに行ってきた!!
コラボカフェに行った時は、まだドラマ放送中だったので、カフェに行ったドラマで田の実のシーンが出ると
あ!このお店知ってる!
この間行ったー!
っていう、なんというか情報番組で
自分が行ったことあるお店が紹介された時のような、なんかそんな感覚になりました☆
カフェのご飯は
ドラマタイトルが、キンパとおにぎりですからね
キンパとおにぎりの2択です!!
キンパをいただきました☆
おいしゅうございました![]()
お店の中は、他のお客様が写らなければ、
厨房の中以外、全て写真に撮ってOKとのことだったので
撮りまくりました♪
抹茶会メンバーで、素敵なカフェに行ってきたよ!!!
先日、抹茶会メンバーで(杏泉しのぶさん、尾方佑三子さん、米倉あやさん)
杏泉しのぶちゃんがオススメしてくれた
とっても素敵なカフェでお茶をしてきました☆
築120年以上の蔵を改装して作ったカフェ
テーブルが足踏みミシンを利用してたり
天板が戸板だったり
内装が可愛い
そして、紅茶が本当に美味しかった
茶葉の味と香りがしっかり楽しめるの
紅茶は500〜700円くらいの価格帯なのに
全てポットで提供で(2杯分入っているそう)
そんで、茶葉をポットに入れたままにしていないので(1番美味しく飲めるタイミングで抽出した紅茶をポットに入れてくれているので)
時間が経過してもお茶の渋みが出ずに
ずっと1番美味しいタイミングで2杯目も頂けて、最後まで美味しい紅茶を堪能できましたー!
またポットと、カップが全て違くて
どれも可愛いのよ
おかわり紅茶したから、いろんなポットとカップを楽しめた!
この2つのポットは
「ぶっくぶっく」の小道具に使いたかったー!!!
スコーンがね、自家製スコーンでね
注文したら、あと2皿分しかないとのことで
一皿に2つのっていたので
1人一個づつ
仲良く4人でわけました!!
2皿分あってよかった、1皿分しかなかったら、スコーンを巡る争いが始まるところだった…
クロッテッドクリームとブルーベリージャムをつけていたたきました!
美味しかった〜✨✨
美味しいは幸せだ〜
なんかね、来月中旬くらいから
1日6組限定で、アフタヌーンティーを始める予定らしいので
また行くーー!!
アフタヌーンティー食べるーー!!
キューカンバーサンドイッチを入れた
伝統的なアフタヌーンティーの予定とのこと!
店主も、とても素敵な方々でした☆
最後、お客がうちら4人だけになったら、店内ツアーをしてくださいました!!
楽しかった!!!
素敵なカフェだった〜![]()
しのぶちゃん、素敵なカフェを教えてくれてありがとー!!!
アフタヌーンティー楽しみだ![]()






































