今週からやっと通常営業。



仕事もやっと始めて(おっそ!)、早起きも始まりました。



キィ君が夕飯の食事中、





「今日給食の時に嵐のMonsterが流れたよー」




と教えてくれた。




ほぉ。そーかそーか。懐かしいなぁ。久々に聴きたいなぁ。





…そこに












バシャーン!!!




しーちゃんが並々と注がれたコップを倒し、テーブルと床大洪水。














あーぁ、やっちまったな。




そんな気分の時は…








アレクサ
嵐の曲を流して
(ちなみにいつも夜は星野源を聴いてる)




母さん、ノリノリ。



なんか、お酒もないのに楽しくなってきて、食事中いつも


ちゃんと食べて
ちゃんと座って
箸の持ち方
コップの位置
遊ばない




食事が不味くなるほど注意してしまったりするけど、今日はなんだかノリノリで、そーゆーの気にしなくなってた。



ソー君が、ノリノリ過ぎて席に座らず踊り出したりしたけど笑、今日はほっとこ。




好きな音楽を常にかけると、怒りとかイライラの感情が吹き飛ばされるわー。
音楽って素敵ラブ




そんなことを再確認した。









おまけキラキラ




ソー君に私とお揃いのスニーカーを買った。



アディダス とかコンバースは私の足には合わず、ナイキのエアマックスの履き心地が好きで、それを子供に履いてほしくて。



履き心地や歩き心地がいいのか、大層喜んでおられました。



キィ君も欲しがってたけど、いつもアシックスのレーザービーム(という種類の)のスニーカーを校庭で真っ白けにしていて、土日もサッカーやら何やらでナイキのスニーカーが入りこむ隙間がないんだよねぇ。




でも、不公平だから買うべきか。



旦那も買うか迷ってたから、いっそ5人でお揃いにするか!?




最近ダメダメ続きで、毎日後悔と反省の繰り返し…。(暗い)




気付いたら、身長106センチのソー君にずっと95とか100センチの服を着せていて、丈とか裾とか短っ!ってなってて、可哀想なことになっていた。靴もサイズアウトしてて。





やることリストが増えた。




キィ君は、120着せると短くて130着せると長いという中途半端なサイズなので、本当に困る…。
靴も、サイズアウトしたらサッカーの靴も変えなきゃだし、上履きも…もう頭が…回らない。




しーちゃんは、90センチなのに80の服をパツパツに着てて、買わなきゃ詐欺で年を越し、やっと買って、ここはしばらく安泰。でも、すぐに靴や上履きのサイズアウトがやってきて…。





なんだかなぁ。エンドレス。



あぁあ。



はぁぁ。



ってなるから、たまには息抜き。





ママ友達と夜景の綺麗なレストランでディナー。



友達は、4人子供がいて、中1、小5、小2、年長だから、2歳児がいるうちよりは落ち着いて来ているけど、ま、今はまた別の悩みもあるし想像絶する大変さよね。




私があーだこーだ色々悩みをぶちまけても、分かる分かるーあったあったーってなってくれるから、安心感。









夜景見えなくてもよかったのでは?と思うくらい、4時間喋り倒して二件目に行くという笑




そして、たまたま翌日もお友達とランチの約束。





こちらも子育てトーク。
お友達の子は1歳児で、かつ妊娠中。
子供が1人ってこんなに余裕があるんだなって。羨ましくなったりした…。(しかも女子。お腹の中の子も女子)




我が家の女子は日に日に声もアクションも大きくなり…しまいには自分のことを「ぼく」と言い出した…。やばいよね…でも、2歳女子の「ぼく」は意外と可愛い…。でも、うちで自分のことを「ぼく」っていう男子いないですが…。





せめてツインテにして女子力高めにしておきました。




お兄ちゃん達が私の膝に乗ったりしてると、
「しーちゃんのママ!!」と兄達を蹴飛ばし独り占め。




真ん中ソー君とはいつもそれで取り合い喧嘩。
ソー君は手は出さないけど、大声でまくし立てるから、しーちゃんもしーちゃんで、足で兄を蹴りまくるという乱闘騒ぎ。






息抜きしても、一瞬で余韻無くなるわ。



夜寝る時や朝も賑やかすぎて、とうとうキィ君は別のお部屋で一人で寝ることに。

寂しがると思ったら、誰にも邪魔されずに寝て起きれるから快適だったらしく、味しめて毎日そこで寝るようになってしまった…。





おーい、二段ベッドどーすんのよ。




私が一人で寝たいわ。






やー、困った。



今週から本格的に仕事をしようと思っていたらこれだもんね。(先週何してた?笑)



明日から3日間学級閉鎖になり、明後日から登校予定だったキィ君、まさかの1週間全滅。



学童もダメなのね…。




とはいえ、もう小1だから、お留守番して買い物も行けるし、勝手に何かやってるからいいけど、まぁ、DVD、Switch、YouTube三昧よね。



勝手に何かやっててほしーと思いながらも、グーダラされると、なんか嫌…という母の矛盾あるある。



習い事の宿題とか、まぁ、一瞬で終わるよね。




このまま味しめて引きこもりとかになったらどーしよぉー!と思ったり。




家にずーっといるもんだから、やたら弟妹が帰ってくると嬉しそうな兄。




あれだけうるさいの嫌がってるのに、待ってました!みたいな感じで出迎える。




一人を満喫してるはずなのに、にぎやかさ、恋しくなるよねぇ。




あと3日…。しかも、外に出れない。



元気なのに拷問だね、7歳にとっちゃ。




まぁ、滅多にないこの機会、楽しみましょう。




さて、ソー君の園ではお誕生日会があり、これを持って帰ってきた。






右の何?ドラえもんポーン


何か足りない…



何か足りない…










鼻!!!




ソー君は、七夕のお願いで、
「ドラえもんになりたい」
と書いて一躍有名になった。





かわいいなぁ。家では絵なんてほとんど書いてくれないから、園でかく芸術的なソー君の絵が新鮮過ぎる。



ゆっくり大きくなってね照れ





おまけキラキラキラキラ



ゼニガメちゃんが、装飾されてた。
メガネ+パーマンの耳のやつ+マント!!
byキィ君