今日から、
ラーメン屋さんでバイトです!

チキンラーメンは作らないよ?(笑)
11時出勤で
お店開店するのは11時30分から~!
それでにやることって大事だね



午前中は厨房にほとんど居たから、お店の状態はよくわかんなかった~

でも
開店すると同時にお客さん結構来て!
出前もやってるから
出前の電話鳴りまくりで!!!
ってゆーのは、わかった(笑)
最初はやっぱり洗い物したね!
洗うのはいいんだけど、その後食洗機にかけるの!
食洗機にかけたら熱くなるのは知ってるけど…
混んでて時間ないから
手を冷やす時間とかなくて熱いの我慢して持ってたし、
ずっと洗い物してたから
手がふやけて皮剥けて軽い火傷みたいになっちゃった!

まあ飲食店はこんなんあるあるでしょ!
2時まで働いたら休憩!
まかないで
チャーハン作ってもらったの~♡
このお店すっごく量が多いから、半チャーハンでも結構充分(笑)
美味しかった♡
そっから二時間休憩!
休憩終わる頃にはもう手も治ってたよ!
よかったよかった!

そんで午後は、お店の方に居た!
レジとかメニューの取り方運ぶ時の渡し方とか調味料の補充の仕方とか教えてもらった!
あのね、紙に書く方式だから機械音痴でも余裕~(笑)
ほんとよかったわー(笑)
字が汚いのがばれるけど、機械でつまづくよりはいい!

お会計とかも、出来たしよかった!
明日もシフト入ったから頑張るよー

んじゃおやすみーん