【生きる!修行中】
近況です。

約1ヶ月投稿もせず。修行に明け暮れています。
10月に再発肉腫の摘出修行をして、11月末より何だか様子がおかしい。腹が張る感じ。
12月に入って病院でCT検査の結果。
“再発”してました。
しかも、倍々で大きくなって既に腸管を圧迫して腸閉塞になろうかという勢い。
“まじでヤバい”
この状態で手術が出来るわけも無く、主治医も何とも言えない状態。
とにかく最悪は覚悟しました。
食事も出来ないので、そのまま入院して、鴨川の病院の先生とも連絡をとってくれて、対策を……………

対策が出るまでの数日間は、小籔千豊のポスターが頭に張り付く日々。

さらに腸が動くたびに激痛が走り、こりゃ“楽にポックリ”なんて無理だわ。とネガティブぶりぶり。

しかし対策が主治医と鴨川の先生も同意件の薬が示され。
他に選択肢もなくヴォトリエントという薬を信じて飲むことにしました。
2011年に承認された軟部肉腫対策の経口服用薬。
何故か抗がん剤を使った患者じゃないと使えないルールがある。
(これはクリアするのだけど)

そして飲み始めました。
ところが先に書いた通り腸閉塞ぎみなので、飲んで胃から小腸の一部までは行くのだろうけど、そこから先には行かない訳で、数日間は薬効が吸収されるまで我慢して、それからグレート歌舞伎並みの緑を口から排出する日々。
一週間程で便が出始めて、腸管が通ったことは嬉しかった。
もちろん口から緑を出すこと無くなり、二週間程で重湯がとれるように。
まだ、完全に圧迫が無くなった訳じゃないけど、お腹の張りも引いて便もガスもしっかり出てくれている。
当たり前な事に感謝せずにいられない。
お腹が動いてくれる。
本当にありがたい。
まだまだ修行はあるけど、今日は26日ぶりにお風呂にも入れた。
お約束の足裏ごっそり。(笑)
体重は大人になってから最低を記録(笑)

お腹の痛みも日々引いてきた。
生かされているぞ!
まだ流動食がしばらく続くけど、本当に感謝です。

今年は開腹手術修行を3回もしてしまった。
体を労りたいと思っても、なかなかままならず。
ゆっくり修行して回復につとめたいと思います。