お久しぶりです。元社長です。
前回までに起業してサラリーマンに戻った会社も退職した所までお話しました。
会社を退職後、当然っと言って良いのか分かりませんが、朝から晩までお酒を飲んでいました。
会社を辞めた後ろめたさとこの先の人生に対しての不安や家族への申し訳なさを思うとお酒に頼らずはいられなかったのです。
毎日毎日、来る日もくる日も朝から酒を飲んで、昼くらいに一旦寝て、また飲んで、夕方に奥さんと子供が帰ってきて、罪悪感を感じながらまた飲んで、現実逃避をしながらまた飲んで、、
よく妻はこんな僕を見捨てなかったなと今でも思います。
しかし、働いてもいない私がこんな生活をいつまでも続けれる訳がありません。
退職後、1ヶ月ちょっとしたくらいに経済的な理由により妻と子供と別居する事になりました。
妻と息子は妻の実家に、私は私の実家に帰りました。
情けな過ぎました。
家族もいて、35歳にもなって実家に戻るなんて。
そんな現実から逃れる為に、やはり酒を飲み続けました。
この時はもうどうしたら良いのかも、どうする事も出来ませんでした。普通に働いて、普通に家族と暮らして、普通に家族を養う。
そんな世間からしたら普通の事も出来なくなった自分に絶望して、また酒を飲む。
正直、地獄でした。また、この頃になると酒を飲んでも余計しんどくなるだけで、悪循環と分かってるのに、朝起きたら飲んでしまう毎日です。
そんな私を見かねた母と兄が入院を勧めてきました。
入院したって治る訳がないと思っていた私は最初は断固拒否をしました。
しかし、毎日変わらない現状や実家にお世話になっている現実もあり、いよいよ入院しか選択しか無くなってしまったのです。
退職してから約2ヶ月後に私はアルコール依存症の専門病院に入院する事になりました。
次回は入院生活のお話をしたいと思います。
では、また^_^