なぜか疲れてしまう。
努力をしなくても自然とできてしまいます。
「なんでみんなできないんだろう?」
と思うくらい、それが当たり前。
あなたが生まれ持った知能や才能、思考の特性を知ることができます。
今まで感じていた仕事や生き方の違和感の理由が見えてきます。
仕事はもっと自然に、もっと楽しくなります。
あなたの生まれ持った才能、知ってみませんか?
私(母)の独断で決まった
子供(祐)の素質の持ち主なのか、今後どのように接していったら良いのか知りたかった。
今、まさに感情の起伏が激しかったり、私の小言に感情を爆発させたりが日常的に始まったところだったので、理由が理解できてスッキリしました。
思春期に入ると出てくる内面の性格が、私が持っていない性格なので、どうなっていくのか楽しみでもあり、結果から想像することができました。
そんな未来の変化への心構えができることは、私にとってとてもありがたいと感じました。また、今の年齢で発達する分野に触れてみようと思いました。
子供との接し方で、私が気を付ける部分がわかったので、今から実践していきます。
また、子供が得意ではない部分を少しずつ伸ばしていけるように、トレーニングしつつ、得意な部分は楽しんで多いにやらせてあげられる環境を作ってあげられたらと思います。
思った通り繊細で優しすぎる子でしたので、学校生活での変化に気付けるようにみていきたいです。
今、子供に現れている現象の理由がわかり、努力しなくてもできること、必要なら少しトレーニングが必要なことまでも、子供にも分かりやすくお話ししてくれて、有意義な時間でした。この60分で子供への接し方や素質が知ることができたのは、メリットしかないです。
私の小言に子供が傷付いていたことに鑑定結果からバッチリ出ていて、鑑定が終わった後「たくさん嫌な気持ちにさせてごめんね」と抱き締めると「わかってくれて嬉しい」と涙を流していました。
今後は伝え方を変えてみたり、計画的に動けるように目標を一緒に立てみたり、楽しみながら実践していこうと思います。
推理小説系のドラマやアニメなども、一緒に推理しながら観るのもやってみます。ありがとうございました!!
子供との接し方で、私が気を付ける部分がわかったので、今から実践していきます。
これからの人生に活かせる羅針盤を手に入れることができました。
🔻自分が知らない自分のことを知ることが出来たので新しい自分を発見しました。
今後の仕事の方向性を考えるうえで大きな気づきになりました。
🔻資料を見れば見るほど面白かったです!
考えていた転職構想、より具体的にはじめたいと思います。
🔻
他とは違う、誰とも同じではない私だけの指紋鑑定に魅力を感じました。
自分にはどのような素質が備わっているのかが知りたいと、ワクワクしていました。
子供の頃から得意だったこと、たくさん思い出して、努力しなくても出来たこと、努力して出来たことが理解でき、とてもスッキリしています。
一番の得意分野が納得いかないというか、しっくりこなかったのは、「昔からの思い込み&刷り込み」からの自己設定が原因だったと分かり、とてもスッキリした部分であり特に印象に残りました。
自分の強み弱みがわかったので、苦手分野の伸ばし方も知ることができたのは有益。得意分野は引受け、苦手分野は得意な人に任せるなど、これからの選択肢が増えて自信が持てました。
立派なファイルにびっしりと指紋鑑定内容が印字されていて、鑑定結果の読み方、活かし方なども丁寧に教えてくれて、納得の濃い鑑定時間でした。
これからの人生に活かせる羅針盤を手に入れることができました。
ありがとうございます。
子供の鑑定も楽しみにしています。

指紋鑑定で自分が知らない自分の才能や能力を知りたかったから
自分が今やっていることは指紋鑑定から観ると自分に合っているのか?
納得する部分と意外な部分がありました。納得する部分は、対人関係知能と言語知能のレベルが高かったこと、また身体運動知能や肢体操作知能が低いのにも納得でした。
運動神経鈍い、手先が器用ではないとずっと思っていたからやっぱりなと思いました(笑)意外な部分は、論理数学知能と音楽的知能が高かったこと。
数学と音楽は最も苦手な分野だったのでその知能が高いだなんてビックリ仰天! セッションしたり、教えたりする仕事は順位が高かった対人関係知能や言語知能をうまく使えてるからなんだととても納得しました。(ホッ!とした)
ある知能が高くても生育環境や親が子どもに言った言葉などでその知能がうまく発達しないと言うこと。
数学の先生に問題が解けないから教室?廊下?に立たされたこと(今、思い出した!)や叔父から言われた絵が下手くそだ!とか歌を歌っていたら音痴だ!と言われたことがなかったら私は数学や音楽の才能が芽生えていて別の仕事をしてたのかも・・・なんて思いました。
身体運動知能は低いですが、身体を動かしたいと思っているので、音楽を聴いてリズムを取るようなダンスにチャレンジしてみたい。
音に敏感と言われたので、音が出る楽器にも挑戦してみようかな?何年も前からいつかクリスタルボウルをやってみたいと思っているので、そんなことにもチャレンジしてみたい。
ちょうどいい
自分が知らない自分のことを知ることが出来たので新しい自分を発見しました。子供の頃に親が指紋鑑定を知っていたら私の人生はどうなっていたんだろう???と思いましたが、今の人生は私の選択なのでこれもありかなと。
小さいお子さんがいらっしゃる方はお子さんの指紋鑑定をされると、無駄に努力しなくても済むことがたくさんあると思いますのでおすすめします!
本来の自分が持っている性質を知りたくなったからです。
自分の中で知っている自分と鑑定受けた後の自分にどれだけ違いがあるかが気になりました。
だから私はそうなのか!と納得する事ばかりでした。資料を見れば見るほど面白かったです!
好きなことや器用にできる事よりも、自分の中で違和感を感じていた環境や状況が、こういう本質がある事からきているとわかった時、特に印象的でした。
まずは自分を受け入れる事!そこから自分の得意なことをたくさん表現していきたい✨と思いました。
資料を参照しながら、詳しくお話を聞けたので、より理解が深まりました。
自分の内側にしっかり向き合えるような気がします!それがわかることによって、もっともっと自分の魅力がわかると感じました!
りょうちゃん(鑑定士の方)が、指紋鑑定を語る熱量の高さと、指紋からいろんなことがわかることに興味を持ったので。
とくに悩みはなく、今の自分の方向性が合っているのか確認できればなと思いました。
自己理解知能が非常に高い一方で、対人関係知能が低いというところから、人は好きだが、相手の感情そのものより目的に目が向きやすい、一対一で心の奥を深掘りするより、情報を整理して説明するほうが得意、自分を分析し、学んだことを体系化することに喜びを感じるという自分の性質がよりはっきりわかりました。
自分の強みは、相手の心の中に潜り込んで答えを探すことではなく、複雑なものを整理して、相手が理解できる形に変換することなんだなと気づきました。
左脳派であることを改めて感じ、そんな左脳派の自分(考えすぎて固くなりやすかった自分)が、楽読によって、感じる・緩む・直感で選ぶという感覚も使えるようになったということを伝えていただいたこと。
コミュニティを運営する際は、自分の理念と方向性を共有できて、かつ、感情面のフォローが得意な人を近くに置きたいと思います。
ちょうどよかったです
受ける前にどのようなお悩みや期待がありましたか?
これまで様々鑑定を受けて来ましたが何が潜在的に能力が高いものなのかを改めて理解したかったから。