今まで放置しちゃいました~



ごめんなさい



でもまた再開?しますよ!



またあとで記事書きますので待っててください!

更新するの忘れてました!すいませんm(..)m



さて、今日は自分の好きなことについて書きま~~す!


好きなこと・・・  鉄道です!



rikuとまなぶのブログ rikuとまなぶのブログ
かっこいいですよねぇ~~~~~


北海道は特急が多いんですよ! 新幹線はないけど・・・



この場を利用して北海道新幹線について意見を述べます!



まず、俺は北海道に新幹線はいらない!!!!!!と、思います。


どうしてかというと


今のままでも十分速いのに大金をかけて新幹線をつくる必要がない。


特急スーパー白鳥が函館~青森を2時間で結んでいる。


あと、青函トンネルを在来線と共用にするには無理がある。


たとえば、新幹線と在来線がトンネル内ですれ違った時、風圧で在来線が倒れるかもしれない。


あと、札幌に延長した場合の問題点。


小樽や倶知安方面を通る。(今で言うと函館本線の山線)


何故工業都市である、苫小牧や室蘭を通過しないのか。


小樽周りだと沿線人口が少なすぎて人が乗らない。



まあいろんな問題点がありますが、まあ前原国土交通大臣が見直ししてくれたらうれしいです!






久々の更新ですみません。


今、飛行機の中です!!


もうすぐ岡山到着ですよ!!


さて、みなさんは機内食、


何食べますか?


新幹線でも良いですよ!


僕は、飛行機だったら、機内食かな。


新幹線は、駅弁!


次は、まなぶ兄ちゃんの更新です。


まなぶ兄ちゃん、よろしく~。