母が呆れた夫

テーマ:
夫と舅たちのの言動に怒った
私の母が夫にLINEをした

まだ子どもが小さいうちは、同じ家に住んでどんなに仕事で朝早かろうが夜遅かろうが、同じ家に住んでいるっていうのが大切なんだと思う。
親に懐いてくるのなんて、小さいうちだけなんだから焦って地方で仕事探すより地道にでも、こっちで仕事を探したほうがいいんじゃない?借金とか支払いとかあるだろうし、娘のパート代だけでは生活はできないからアルバイトとか日雇いにでも行って、家でフラフラしてないで父親として責任持ちなさい!結婚するときに、娘に苦労はかけません!って言ったでしょ‼︎そろそろ、しっかりしなさいよね。

と、結構長い文を夫に送信したらしい。


夫から来た返事は…
頑張って探した結果です。とやかく言われる筋合いないので。これは、俺たちの問題だから


と…母は呆れてそれ以上のことは何も言えず既読してそのまま返事は出来なかったらしい
そりゃそうだ。
自分の親には逐一報告をして、口を出させる。
しかし、生活費を貸してくれていて、夫の借金の返済すら援助してくれていた私の親に対して、そんな事が言えるなんて…私も絶句した。

そして私の親は生活費を貸してくれるのも、金銭的な手助けも一切しない。生活できなくなったら夫の親に貰ったり借りたりしなさい。と…

夫はどうしていくつもりなのか聞くと。

大丈夫。何とかなる!

と…いやいや。いつも何とかしてるのは私。何とかなるって、誰かが何とかしてくれてるんだよ!
そして私はこの、何とかなる。という言葉が大嫌いになったのです…


AD