次々と服を脱いでショートパンツとタンクトップ姿になった美女たちは、他の乗客たちの注目の的に。
次々と服を脱いでショートパンツとタンクトップ姿になった美女たちは、他の乗客たちの注目の的に。
バスト96cmの豊満ボディが売りのモン・チエンは、自身のブログやネット上で次々に公開するセクシー写真が話題に。また、「中国女性の身体は中国男性だけのもの」「巨乳は私の罪じゃない」といった衝撃的コメントや、日本でもフジ月9ドラマ「月の恋人」で知られるリン・チーリン (林志玲)について「胸が平原」と発言するなど、数々の名言・珍言語録でも知られている。
【その他の写真】
こ れらの驚き発言について、モン・チエン自身がこのほどインタビューに答え、「あれはすべてメディアの悪意に満ちた作り話」と暴露。おかしな報道のせいで、 世間からの偏見に大きなプレッシャーを感じていると悩みを打ち明け、「実際の私には、そんなこと思わず赤面して絶対に言えない」と本来の自分の姿を語って いる。(翻訳・編集/Mathilda)
中国の大手ニュースサイト『環球網』が日本の驚くべき事実について伝えている。8月18日の記事で『世界でもっとも厳しい社内規則』と題して、「日本のある会社では女性は裸で仕事をしなければならない」と報じているのだ。
え~と、そんな会社ありましたっけ? そんな会社があるなら就職したいものだが、残念ながらそんな会社の存在を聞いたことがない。この記事について中国のネットユーザーは「この会社で働きてえ!」と熱烈に入社を希望している。
記 事によると、「日本のある会社は、「女性従業員は裸で仕事をしなくてはいけない」と規定している」と説明し、「この会社の規定について、日本国内では道徳 的に間違っていると議論を呼んでいる」と伝えているのだ。この記事に対して中国のインターネットユーザーたちは次のように感想を書き込んでいる。
「うほ!この会社行きて~!」
「僕の最初の就職先が決まった」
「クレイジーだな」
「日本は原始社会に戻ったか」
「中国女性はみんな日本で働け!」
「俺も行きてえな」
「この写真は偽造じゃないのか?」
「これアダルトビデオの画像でしょ」
「おいおい、ウソに決まってんだろ」
「パソコンのモニターがデカすぎる。最近の画像のはずがない」
…など、議論を呼んでいる。この画像はユーザーの指摘通りアダルトビデオのワンシーンらしい。実在する会社であれば、すでに日本で大問題に発展しているはず。しかし、そのようなニュースを聞いたことがない。なにかの手違いでニュースになってしまったのではないだろうか。
ちなみ中国には厳しい社内規則の会社が多数存在し、話題になっている。「トイレの使いすぎには罰金 」、「禁煙できるまで出社禁止 」、「社内恋愛禁止 」など、日本よりも中国の社内規則の方が、はるかに厳しいと思うのだが……。