マズは、私と旦那と息子のプロフィールというか。

今の状態から。



私・・時短勤務(1日5時間。朝10時から夕方16時まで)

息子・・朝8時~夕方17時まで保育園

旦那・・フルタイム勤務(朝8時~17時(週2位で18~19迄残業)


という状態。

お互いB型で、ジコチューということ。


旦那の父親は、息子(孫)を抱っこして、普通に散歩してくれる優しいヒトだが、

旦那の母親は、かなりマイペースで、卵アレルギーの1歳児の息子に、

寿司を用意するような、考えが浅いヒト(1歳児に生ものはNG。卵も食べられないので、食べるものナシ)



私の実家は、最近リタイヤした父と、ずーっと専業主婦の母。

息子(孫)を大切にしてくれるが、長時間は見てられない。息子の体力がすごいから。




という感じ。


で。

なぜこんなブログを作ったかというと、

他にもブログはやっているが、それなりに付き合いが長くなってるので、

暴言、というか、今、「なう」の怒りやイライラを、どうしてもぶつけられないブログになっちゃって。



なので、もう、ありのままの言葉で書きたい!

どこかにこのイライラを開放したい!


ということで作りました。


読者様が付くとは思えないけれど、

本当にありのままを書こうと思う。