大切なお時間を煩わせないよう、

 

お問い合わせについて、詳しく書かせて頂きますね。

 

最近、わたしの周囲の役者さんや、クリエイター様に

 

「問い合わせをしたい」という、仲介のご相談があるようです。

 

お気持ちはわかりますが、確実ではないため、

 

わたしが連絡の仲介等をすることは、いかなる場合も承っておりません。

 

それについて、わたしからご返信することはありません。

 

権限がないため無理です。

 

ご存知の通り、より確実な方法は、

 

「各事務所様・出版社様に、お問い合わせをする」というものです。

 

ご本人様に信頼していただける正式なルートとして、

 

その方が所属される「事務所様」、

 

その方の著作物がある「出版社様」にお問い合わせする

 

という方法でご案内していると思います。

 

※各企業様への電話番号はインターネット等で、調べることができると思います

 

ご自身にとって、より確実で正確な方法で、お問い合わせいただくことを願っております。

 

何卒ご了承いただければ幸いです。

 

※上記は、すべてのご依頼が通ると保証するものではありません

 

 

 

《わたしの問い合わせのルールです》

 

 

色々な考え方がありますが、わたしの活動では、

 

皆様に「平等に対応できること」を大切にしております。

 

残念ながら、「自分以外」の方についての案件で、

 

確実なご返答をすることは、わたしの立場や権限では難しいです。

 

スケジュールの関係で、皆様への仲介を確実に、平等にすることも難しいです。

 

確実にお役に立てないことは、わたしにとって悲しいことです。

 

望んでいないことですので、「連絡の仲介の希望・依頼」は送らないで下さい。

 

依頼をお引き受けになるか否か、スケジュールに関しても、

 

ご本人様のことですので、他者のわたしが、すべて把握することは難しい状況です。

 

出張などで何処におられるのか、通信状況がスムーズな場所にいるのか、

 

確実にわからないこともあります。

 

場合によっては、友人や関係者とは言え、守秘義務に関わることもございます。

 

残念ですが、わたしの立場では、それ以上はできません。

 

いかなる場合も、皆様に、そのように返答させて頂いております。

 

また、無理に繰り返してご連絡いただく場合は、

 

大変残念ですが、ブロック、またはミュートをさせていただく可能性がございます。

 

場合によっては、わたしの所属事務所や、専門の知識をもった方に相談します。

 

恐れ入りますが、ご理解頂ければ幸いです。



※SNSへのDM、メッセージ、コメント欄へのお問い合わせについても、同様の理解をしております


※所属事務所や、関連の仕事先にご連絡をいただいた場合も、こちらに権限がないため無理です


※個人やSNS、関係者様・友人・知人様、その周囲への仲介のお問い合わせは、望んでいないことなので、(電話も含め)連絡を送らないでください


※仲介についてのご相談は、いかなる場合も、どんな方法であれ、どのようなご事情があるにせよ、私の場合は問い合わせには応じられません。権限がないため無理です。望んでいないことなので、やめてください。