どうもりきんこです。

 

 このブログは自分のネガティブな性格をその日の出来事を振り返りながらポジティブな性格に近づいて行こうと思い書き始めたプチ日記みたいなものです。

 

自分は文章を書くことが得意な方ではないですが一生懸命書いていくのでよろしくお願いします!

 

 いやいや~今日もいつも通り仕事をやり遂げてきましたよ。私は交替の班に属していて勤務時間が12時間なんです。正直な話、長いし大変なところです。でもその時間を何も考えないでもくもくと作業してるのは時間を無駄にしてる感じがしていろんなことを考えながら仕事をしていました。覚えている範囲で書いていきますね。

 今日の考え事なんですけどね、私には彼女がいまして彼女は凄く前向きで自分の意思をしっかり持っている凄い人なんです。このブログは彼女のある一言で始めるようになったんですよ。「好きなものは人それぞれで、私が○○おすすめ!好き!って紹介したものを嫌い、無理って言われると紹介したこっち側がマイナスになっちゃうから肯定も否定もせずに私はこれがこういうのが好きって言ってくれた方がお互いにプラスになって終われる」って彼女がツイートしてたのを見てそれを見た直後にラインを見返してみると強がって捻くれている返信をしていた自分がそこにいたんですよね。。。私は凄く妬いちゃう性格でして他の男性と仲良く話を交わしているのを見ると男たちの方に向かって、何気安く話してんだよとか思っていましてそこで余計に捻くれてしまうんですよねw

 でも冷静に一歩引いて自分なりの考察をしてみたんです。なぜ直接ラインで送ってこなかったのかとかね?それは彼女なりの優しさだったのかなって思いましたね。私自身メンタル的なところはすぐ崩れる様なものなので直接送ってしまうと、その場で謝って終わってしまってその後自分がどうすべきかとか考える余裕がなくなってしまうからツイートにしたのかなって思ったんです。ツイートにすればツイッターを開いたときに投稿が目に入ってきますよね、そこで気にするか気にしないかがまず始まるんですよ。もし気にしなかった場合その人は彼女に対してそこまでの気持ちしかないんやな感じられると思うんです。気にすれば自分が犯した過ちを振り返ることができるんですよ。例えば今回はこのことで怒っているけど他にもこんなことをしていた時も不機嫌そうだったなとかね。自分の中の悪いところを見つけられるようになるんですよ。

 ですから今回、彼女のツイートのことを考えた時に話し手は楽しく話したい、でも聞き手側がマイナスのことをいう事によって話し手側もマイナスで応答するもので結果両方マイナスで終わっちゃう。だけどやっぱりお互いがハッピーになれば楽しいまま会話が続いたり終わったりするものでまた話したくなったりするようになるんだと思ったんですね。

 あと、苦手そうだからとかイメージがとやってもいないのに文句とか否定するのは間違っているなってすごく感じましたね。実際にプレイしている画面を見てみると苦手なものの中にも楽しそうな一面が有ったりするものなんですよ。

 楽しくなさそうの粗探しとかって誰でも見つけようとするのは簡単じゃないですか。でもそれってただ楽な道を歩んでるだけで何も成長できなくて、ここが楽しそうとかあの人のああいう所好みじゃないけどそういう所はいいんだよねとか目立ちにくくなってしまっている良い部分を見つける厳しい道を歩むことで人は成長するのかもなって思いましたね。

 

 私は彼女の理想の男性になれているとは思っていません。なので彼女の理想の男性になっていけるようこれからも日々精進して行こうと心に刻みます。

 

 なんだかどこかしらのポエムとかみたいになっちゃいましたねww打ってて自分が恥ずかしくなってきましたけど投稿しようと思いますw

今日も皆さんお疲れ様でした。おやすみなさい。