今日も佐渡は良い天気です
満開のトビシマカンゾウを見に大野亀、
満開のトビシマカンゾウを見に大野亀、
フォトスポット あめやの桟橋、弁慶のハサミ岩、佐渡金山と茂吉と一緒に周ります
フォトスポットあめやの桟橋
遮るもののない風景
茂吉君の頭に岩が刺さった 弁慶のはさみ岩
不思議な光景ですね
相川の藻浦崎公園イワユリの群生地
道がわかりにくいナビでもGoogleでも
よく分からず、小さい看板が擦れて見えなく
停て探しました、公園というより漁港。でもイワユリきれいです
外海府の細い道を通り大野亀へ
トビシマカンゾウは満開です
茂吉と一緒に歩いて満喫しました。
佐渡は5月末から6月中旬まで花満開です
世界遺産の佐渡金山へ
まずは北沢テラスでランチタイムして
金山へ茂吉をカバンに入れて約1時間歩いて
回りました。
江戸時代の金鉱から平成までの坑道へ
中は寒い🥶です 10度
佐渡バタークレープとチョコシェイク
クレープを少しあげました
天空のラピュタ北沢テラス
今晩のディナーはフレンチです
アミューズの雲丹美味かった
リゾットに前菜が真イカ、マグロ、玉ねぎのスープ
どれも美味い ワインも🍷進みます
ヒラメのポワレと島黒豚、どれも良かった
浦島のレストランLaPlageの須藤シェフ
ありがとう😊とっても美味かったです
茂吉君は牛肉の煮込みを食べて満腹で
お部屋で寝ていました


























