今日も佐渡は良い天気です
満開のトビシマカンゾウを見に大野亀、

フォトスポット あめやの桟橋、弁慶のハサミ岩、佐渡金山と茂吉と一緒に周ります



フォトスポットあめやの桟橋

遮るもののない風景

茂吉君の頭に岩が刺さった 弁慶のはさみ岩

不思議な光景ですね



相川の藻浦崎公園イワユリの群生地

道がわかりにくいナビでもGoogleでも

よく分からず、小さい看板が擦れて見えなく

停て探しました、公園というより漁港。でもイワユリきれいです

外海府の細い道を通り大野亀へ

トビシマカンゾウは満開です

茂吉と一緒に歩いて満喫しました。

佐渡は5月末から6月中旬まで花満開です



世界遺産の佐渡金山へ

まずは北沢テラスでランチタイムして

金山へ茂吉をカバンに入れて約1時間歩いて

回りました。

江戸時代の金鉱から平成までの坑道へ

中は寒い🥶です 10度



茂吉もおやつの時間です

佐渡バタークレープとチョコシェイク

クレープを少しあげました



天空のラピュタ北沢テラス


今晩のディナーはフレンチです

アミューズの雲丹美味かった



リゾットに前菜が真イカ、マグロ、玉ねぎのスープ

どれも美味い ワインも🍷進みます



ヒラメのポワレと島黒豚、どれも良かった

浦島のレストランLaPlageの須藤シェフ

ありがとう😊とっても美味かったです

茂吉君は牛肉の煮込みを食べて満腹で

お部屋で寝ていました


1日お疲れ様