℃-ute武道館コンサート2013『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』9月10日は℃-uteの日
行ってきました。
そして、今は某都内のカプセルホテルより書き込んでます。
鹿児島をお昼過ぎに出て、羽田に着いたのが17:00。そっから電車乗り継いでなんとか武道館にたどり着いたのが18:20。
すぐに会場に入り席を見つけ間に合った今日でした。
席は二階の東側の出入り口の参列後ろ。
右隣にはまだファンになって間もないであろう女性(20~25)。
左隣には真性なる「野鳥の会」野郎が。。。こいつが正直めっちゃキモかった。
ずっっっっとウォッチングしていて、コールもしなければ拍手もしないし、MCも無反応だったし、迷惑ではないけど、そんなにアップで見たければDVDかブルーレイで見れば?と思った。
右隣の子は逆にずっと見入ってるし、コールも一生懸命に合わせようとしてたし、℃-uteが本当に好きでいてくれているんだなぁと見ていて伝わってきてました。
正直に言えば、ここに辿り着くまでに色んな妄想をしてきていたんで、真っ当なコンサートに終始したのが少し拍子抜けしたのは正直な気持ち。
でも、森高さんのサプライズもあったし、自分世代にとってはオリジナルで聴けたのは何より嬉しかったし、違和感のない「千里コール」もできたしwww
でも、いつもと違ったのは、曲曲ごとに、当時のことも思い出しちゃって、結構想いが巡ってましたね。
特に、研修生が歌った「めぐる恋の季節」とアンコールでの「わっきゃない(z)」は当時のことが浮かびました。
めぐるでは、キューティーサーキットでラッピングバスで全国を回って、自分も車で九州三箇所ついて回ってwww
わっきゃないでは、行ってないけど、六本木でのイベントとか(DVD見て)2006年のキャナルでのイベントとか思い出して。この時から愛理のタペを現場には必ず下げて行ってます。
あの子達が今こうして武道館で誰に見せても自慢できるライブをしてくれていると思うと・・・。
いやぁ~。自分も年を取ったなとwww
5人それぞれが見事に成長してくれたけど、やっぱ愛理は自分にとって特別な子だと再認識しました。
これからも、まだまだ続く℃-uteの歴史を見ていきますし、愛理にずっとついていく所存です。
東京まで来てよかったです!!!
これからも、℃-uteをメインにハロヲタを精進していきます。